見出し画像

白衣が余る

こんにちは
SDGs歯科衛生士 saoriです。

今回のテーマは『白衣』です。

今回のテーマは『白衣が余る』
男性の歯科衛生士も認可され増えてきていますが、歯科はまだまだ女性が多い職場です。

結婚や出産などイベントが多く、スタッフが長く働くこと難しい。
入れ替わりが激しい歯科医院もあるのではないでしょうか?

まー、残ってるんです。白衣。

以前働いていたスタッフのものが。

たぶんこの先も使う機会ないと思います。
使っても試用期間の人とかバイトの人とか。

あの白衣、なんとかしたい‼️と思っているんです、私。

ゴミにならないようにしたい

先日、白衣のリユースについて患者さんと話していたら
イメージは衛生的じゃないし、こういう時代だから何となく菌の問題が気になるね。
と、貴重なご意見をいただきました。

クリーニングもしてあるし清潔です。



私は余っている白衣に命を吹き込んで違うモノにしたいと思います♫

また紹介させていただきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?