見出し画像

もっと、身軽に。

人から頼まれていたことを「ばたばたしているから」と伸ばし伸ばしにしていて、すでに本人が一人で実現までたどり着きそう、というのを目の当たりにして、
行動が遅い、と改めて自分にがっかりすることがあった。

まぁ、結果的にはその人が、実現に向けて努力して進んで勝ち取ったことなのだから素晴らしいことなのだけれど。
そこに自分が一枚かめなかった、とかが悔しいのでなく、自分の行動の遅さに驚いたという感じ。
以前よりだいぶ、おしりは軽くなっているつもりだったけれど、まだまだまだまだだなぁと再認識した次第。

迷う暇があるなら手を動かそう、考えても答えの出ないことは考えるのを止めようと決めていたのに。
やっぱりうまくやるにはどうしたら、という想像の世界でしかないことを考えてしまう。
もちろん予測を立てることや準備をすることは大事なのだけれど、
ここぞという時にぱっと飛び込んでいけるくらい“こころもからだも身軽にしておきたい”と常日頃。

そのためには、日々の慣れで。
まだまだ鍛錬が足りないなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?