見出し画像

海の自由感

綺麗に晴れた空と真っ青の海と。
もう9月も半ばだと言うのに、さんさんと太陽の光が照って、すっきりと青い空が広がっていた。

「ここしばらく海に行ってないよなぁ。海岸歩いてないよなぁ」
と、ふと思いたち、そういえばイベントがあると言っていたなぁと、ふと思い出し、海にでかけた。

潮風が涼しくて気持ちいい! ……なんてことはなく、その日はほぼ無風でじりじり暑かった。

砂浜に足を踏み入れると、サンダルがやわらかく沈んでいって、「おぉ」と少しびっくりした。
砂の上を歩くと、こんなに足がとられるんだっけ?

波の上をすいすい行くヨットを眺めながら、しばらく海の方を向いていた。

空も海も青くて、こんなに青だらけの場所が他にあるだろうか? と疑いたくなるくらい、きれいなグラデーションになっていて、その上を進むヨットはとにかく気持ちよさそうだった。

海で泳ぐなんて、もっと何年もしていないけれど、来年の夏は海に泳ぎに行ってみようかなぁ。
来年の夏への楽しみが増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?