見出し画像

【プライベートの過ごし方&みなさんへのメッセージ】電気制御設計ってどんな仕事?⑥

電気制御設計ってどんな仕事?シリーズの最終回になります。

今回はお二人のプライベートのお話、学生の皆さんへ向けたメッセージをご紹介します。

↓↓↓前回の記事はこちらから↓↓↓


子どものころに好きだった遊び&今好きなこと

子供のころ好きだった遊びや趣味などはありますか?

武田
小学校のころからサッカーをやっていて、フットサルもやっていました。小学3年生からクラブに入っていましたが、兄弟の影響で小さいころからサッカーをしてました。前の会社でもサッカーチームに入っていました。

サッカーの面白いところはどんなところですか?

武田
身体を思う存分動かせるところですね!日頃のストレスをボールにぶつけます。

浅田さんの趣味はなんですか?

浅田
写真を撮ることです。最近は、宮城のキツネ村に行って撮りました。

↑浅田さんが撮影したお写真です!とてもかわいいですね☺
↑こちらも浅田さんが撮影したお写真です☺

カメラは小さいころから好きだったんですか?

浅田
高校生の時に、スマホで写真を撮っていて面白いなと思っていました。大学の時はお金がなくて、カメラが買えなかったので、初任給でカメラを買いました。そこからのめりこんでいきました。

小さいころはどんな遊びをしていましたか?

浅田
身体を動かす遊びですね、ドッジボール、野球、公園で鬼ごっことか!

武田さんは、サッカー、浅田さんはドッジボールや野球など、二人とも子供のころは体を動かしていて、今は手と頭を動かしてるんですね!

機械設計の取材のときは、ルービックキューブやラジコンの分解という話がでましたが、電気設計のお二人は体を動かす遊びが好きだったんですね!

休みの日の過ごし方

休みの日はどんな風に過ごしていますか?

武田
子供と遊んでますね!今年からはキャンプにいこうかなと思っています。

浅田
機械設計インタビューに参加してた二人(佐藤さん、権藤さん)と、スノーボードに行ったりしました。

3人は同期ですもんね!休みの日も遊びにいける関係、いいですね☺✨

デンソーFA山形のいいところ&おすすめポイント

デンソーFA山形のいいところ、おすすめポイントについて教えてください。

浅田
大きな仕事に携われる世界を代表する企業と山形で仕事ができるというところがすごいところだと思います。

武田
福利厚生がしっかりしています。デンソーになってからよりしっかりしたように思います。手厚く私生活をサポートしてくれる制度があります。車関係の割引、保険、グループならではの安心感があります。

こうなったらいいな電気バージョン

機械設計のお二人にも伺いましたが、会社でもっとこうなったらいいなと思うことはありますか?

二人:コンビニがほしいですね、売店とかもあったらいいなぁ!

後輩へのメッセージ

最後に、いつかの後輩、就活生へのメッセージをお願いします!

浅田
山形から世界に技術を発信するとともに、自分もなかなかいけないところに行くことができるのも魅力です。自分の分かっている知識についてお教えします!それ以外のことは一緒寄り添って考えます!

武田
私自身、出張で国内外に行けたりするのが楽しいです。出張の前後には、まとまった休みがとれます。また、出張に限らず休みは取りやすい、メリハリつけて働くことができるので、仕事とプライベートが充実できる会社です。ぜひ一緒に働きましょう!

お二人ともありがとうございました!
電気制御設計の仕事の魅力、皆さんに伝わりましたでしょうか。

電気制御設計の仕事について、気になった方は、ぜひ工場見学にいらしてください。

採用スタッフ一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?