見出し画像

誰にも言えない私のテレワーク。Life with faith.『時に従って行動しよう』

みなさんお元気ですかー?
シリアスめに人々の健康が気になる今日この頃。

とうとう私も今日から在宅勤務となりました。

正直、、、嬉しい。。。笑

というのも、信仰を持つ者としてはやってみたかった理想の仕事形態というのがありまして、それがとうとう実現できちゃうから、ふふふ。

さて、なんだと思いますか?私の理想の仕事のかたち。ふふ、ふふふ。

仕事中やりたかったこと、どん!

祈る!賛美!御言葉をチラ見する!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

最高に楽しくないですか?
いや、1日目の感想なのでそのうち壁にぶつかったりとかもすると思うんですけど。
共感できる方は♡だけ押してご自身のその最高に楽しい生活に帰っていただきたいです。こんなの読んでる場合じゃないですよ!謳歌して!

1.マジ仕事中祈りてぇんす。

まず、初物を神様に捧げようっていう聖書の世界のポリシー(?)がございまして、「初めの時間は神様に捧げよう」って心がけてます。あんまできてないですが笑

なので、まず仕事スタート時に祈りたい。

うまく仕事捗るように、途中でよくない考えにならないように、間違えないように、神様のこと忘れないように、アイデアがほしい、お客さんのクレームはイヤだ、きちんとした言葉遣いできるように、ギブミー集中力、、、etc

祈りたいことは無限にあるのじゃ👵

単純に自分のタイミングで神様にお願いしたいこととか感謝したいことは言うときたいって感じです。気持ちの切り替え!リフレッシュ!

さらに神様のいいところはなんてったって、お祈りを叶えてくださること
もちろんお願いしたからには私もそれに見合うおこないをしないことには絶対叶わないので、私も私なりに頑張らないといけないです。単純に気持ち引き締めないといけない。


(ex「お母さん、遊園地連れてって。」と言ったからには、子どもである自分は歩かないといけないし乗り物に乗らないといけないし、時間を守らないといけない。そんな感じ。自分のできることは自分でやる。大きいことは神様がやる。)

たとえばミーティングの時間をお客さんの方からズラしてくださるようにして、もっと準備整ってコンディションのいい時に合えるようにしてくださる御働ききがありました。お客さんの都合は私には変えられないので、神様がやってくださったな!とわかる。感謝します!

ちなみに今日はミーティングの前に、うまく話せますようにってお祈りしてはじめました!
でもまだまだトークスキル足らないな😅
キレイな言葉で話せる人になりたひ。

2. 賛美したい。歌い続けたい。

いえーい🎤👩‍🎤

でも今日賛美かけてて気づきました。

テンションは上がるけど、急に電話かかってきたらあわてる。

おそらく、在宅で好きな音楽聞ける♫と思った方は私だけじゃないはず。思ったより難しかったのは集中が思ったよりできないことと、電話かかってきたときの音声オフですね。
さすがにお客さんに「かみさま〜主よ〜♡」みたいなBGM聞かせられないwww

これは今後は要検討。やっぱやめといたほうがいいかもなぁ。TPO。。。

3. 御言葉チラ見したい。

いろんな信仰生活あると思うんですけど、

意識すべきこと忘れがち〜〜〜

いやーきっと忘れないようにも祈らんといけないですわ、これは。実践したい御言葉、実践すべき御言葉、考えるべきこと、いざすべきときに限って忘れてしまう。

これはおそらく、御言葉学んだり、説教聞いたりしたときの集中力とかにも比例してるんですよね。やっぱりその時その時に集中して覚えないと。

-----------------------------

さて、旧約聖書には、下記のような聖句があります。

[伝道の書第3章1~8節]
天が下のすべての事には季節があり、
すべてのわざには時がある

生るるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり
裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。

つまり、、、

物事にはタイミングってもんがあるから、そのタイミングが合うときやればうまくいくんだよ

ってことです!!!!!

[伝道の書第3章11節]
神のなされることはその時にかなって美しい。・・・

全知全能な神様は(てか全知全能だし)、の神様でもいらっしゃいます。
時をぴったり合わせることに関しては神様ほど優れてるひとはいないのです。

だからこのコロナの状況も、今このときすべきことがあるから働きかけてらっしゃるのであり、私達個人個人が時にかなってすべきことがあるから、それをおこないなさいと仰ってる。はず!

あと、やるべきときにやるには、
後回しにしない、前もってやる
ってことに限りますね。

わー自分の耳が痛くなってきた。がんばろ。

神様とタイミング合わせて、今このときすべきことをやってしまいましょう!💪✨

もっと理想的な自分になるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?