サマリヤのOL

東京のOL 26歳。 大学最後の年で人生迷いまくっていたときに『聖書』と出会い、【人生…

サマリヤのOL

東京のOL 26歳。 大学最後の年で人生迷いまくっていたときに『聖書』と出会い、【人生の意味】と【自分の価値】を見出しました。 私の普段考えてることや、聖書を学んで得た知識で日常の悩みについて話したりします

最近の記事

メタ認知の大切さ。Making Good habits. 『悪い習慣をなくす方法』

テレワークがあちこちで開始し、学校も休校続き、 ほとんどの方々が外出を自粛する中ぶつかる課題はついつい時間を無駄にしてしまうことではないでしょうか。 少なくとも私はそれに陥ってますw ・朝の切り替えがうまくできない ・運動不足で夜寝れない ・夜寝れないので朝起きれない ・仕事/勉強の集中力がもたない ・すぐケータイ見てしまう ・集中力が持たないのよとにかく、、、etc 悩みはそれぞれかと思いますが、私はこんな感じ↑笑 「4月!これから頑張ろう!」 と思ったやる気はど

    • 誰にも言えない私のテレワーク。Life with faith.『時に従って行動しよう』

      みなさんお元気ですかー? シリアスめに人々の健康が気になる今日この頃。 とうとう私も今日から在宅勤務となりました。 正直、、、嬉しい。。。笑 というのも、信仰を持つ者としてはやってみたかった理想の仕事形態というのがありまして、それがとうとう実現できちゃうから、ふふふ。 さて、なんだと思いますか?私の理想の仕事のかたち。ふふ、ふふふ。 仕事中やりたかったこと、どん! 祈る!賛美!御言葉をチラ見する!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 最高に楽しくないですか? いや、1

      • 人生変わった話。Let me talk about the Bible.『変化のコツは落胆しないこと。』

        意図せずクセが強めなアカウントになっちゃったんですけど、ほんと、聖書で人生変わってしまったんですよ。そんな話をします。 ダラダラと私のエピソード語るんですけど、「そんなのどうでもいいから人生のTipsくれ」って人は一番下の方にスクロールしてもらうと良さげな言葉書いてるんでそちら見てください。 はい、では私の話しますね。 早速なんですけど、皆さん、「サマリヤの女」って知ってますか? 知らない人も多いと思うんですけど。知ってる方尊敬します。 聖書に出てくる人で、イエス様

      メタ認知の大切さ。Making Good habits. 『悪い習慣をなくす方法』