見出し画像

スキゾイドという超便利な名刺

まず初めに
スキゾイドとは何か、については語りませんので
悪しからず
各自でお調べ頂ければと

定期的に自分がスキゾイドだと言うことを思い出します
なぜ定期的なのかというと、自分がそうであるかどうかという事自体がどうでもいいので、自身の個性としていちいち覚えていないのです

インターネットをうろついているとたまに見かけるスキゾイドの文字
その度に、あぁそういえば自分ってソレだったなぁ、となるのです

雑談配信やnoteでも度々 一人が好きだ という話をしていますが、およそそれらのエピソードはスキゾイドという言葉に集約されます

スキゾイドについて調べて出てくる全ての特徴、項目があまりにも自分にぶっ刺さっています

そして色々と説明があった後のオチは大体
「彼らは放っておいてもなんの問題もありません」 というようなところです

スキゾイドは心の病などではありません
僕にとっては単なる性格を一括りにして説明しやすくしただけの名刺代わりの言葉に過ぎません

賛同も批評も要りません
もちろん心配も要りません
いたって健康で健全に暮らしています
生きづらさもありません

多分世のスキゾイドさんたちもそう考えているんじゃないかなと思います
違ってたらすみません

ふと
スキゾイド VTuber
と検索してみました
いまいちヒットしませんでした

まぁあまり誇らしげに自称するようなもんでもないですからね

スキゾイド系VTuber
今なら第一人者になれるでしょうか

そのコミュニティに集まるのはどんな人達なのか
それは少しだけ興味があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?