見出し画像

キメラと絵と一人称②

しかしVTuberになってから新たに始めた事と心境の変化がありました

それは 絵を描き始めた と それを発表した
という事です

まず何故突然絵を描き始めたかと言うと、、
これといって理由はありません
何気なく初めてお絵描きソフトを触ってみたところなんか楽しくなってきたから です

全くもって素人です
絵の描き方など1ミリも教わったことも無ければ学んだこともありません
美術の素養も無いし造詣も深く無いです
けれど、それ故にすごくのびのびと楽しめています

そして一番大事なのはそれらを発表したという事
ここが自分でも驚きの心境の変化です

そもそもVTuberなんて人に見られてナンボの生き物です
それなのに自分の創作を評価されたくないなんて矛盾にもほどがあります

活動する中で少しずつ考え方が変わってきたようです

独りよがりで生きてきた人生にどこかで辟易し始め、共感や共有の喜びを味わってみたいと思ったのかも知れません

今はまだ僕が描ける絵は抽象的で曖昧な物ばかりですが、その内 も自分のアウトプット方法の一つとして習得出来ればいいなと思います

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?