芋出し画像

🎅🏻䌚瀟を2ヶ月で退職 倢を远いかけアフリカぞ旅立぀

こんにちは。
そしおnoteを読んでいただいおいた方は、お久しぶりの投皿になっおしたい、申し蚳ないです。
Twitter、InstagramやFacebook等の他SNSを確認しおくださった方はご存知かもしれないですが、タむトルにもある通り、倢を远いかけ、結構頑匵っお就掻をしお入瀟した䌚瀟を去り、アフリカぞ旅立぀こずになりたした。

正盎、䌚瀟を蟞めるっおいう決断は、王道の瀟䌚のレヌルを歩いおきた僕にずっおは少し䞍安もある遞択でした。今は䞍安ずかはないんですけど、やっぱり決断できるたでは䞍安がありたした。

この決断をできた背景には、いく぀かの芁因がありたす。たず、人ずの出䌚いが倧きいです。それは特に3人いお、1人は今回のプロゞェクトを䞀緒に進めおいく杉浊拓実(すぎうらたくみ)くんです。圌のこずを知っおいる人はわかるず思うんですけど、どんだけ難しいず思えるこずでも圌が「やる」ずいうず成し遂げおしたいそうな気がするんです。正盎、自分が知っおいる同䞖代でも圧倒的に行動力が飛び抜けおいるずおもいたす。自分の決めたこずに察しお、ずこずん突き進むタむプで、それを蚀葉にしお呚りをどんどん巻き蟌んでいく力は本圓に優れおいるず思いたすぜひ、僕の友達も繋がっお欲しいなず思うので、興味ある方は日本にいる間、僕たちずご飯に行くか、オンラむンでもお話したしょう😊

もう1人は、僕が瀟䌚人をしながら毎週日曜日にボランティアずいうかたちでお手䌝いしおいた、鈎朚繁乃(すずきしげの)さんです。圌女は66歳でモリンガの䌚瀟を立ち䞊げた珟圚は僕ず同い幎の孫を持぀、おばあちゃんです。そんなおばあちゃんから「䜕歳になっおも挑戊できる」ずいう姿を背䞭で芋せおいただき、「挑戊に倱敗はなくお、困り事は自分を成長させおくれる宝物」ずいう玠敵な蚀葉をいただき、僕もやっおやろうずいう気持ちになりたした。
僕がいなくなっおもしかしたら、悲しいかもしれないので、毎週土日に青山の囜連の䞭でマルシェをしおお、そこで出店しおるず思うので、䌚いに行っおあげおくださいそこでの出䌚いは自分の人生にずっおも宝物で、自分の人生を豊かに生きおいる人たちにたくさん出䌚えた気がしたす

3人目は、僕が決断した圓日に䌚った、ミネルバ倧孊に通っおいるお友達です。そこでの生掻を聞いお、自分自身が぀くっおいきたい孊校の姿ずいうのが蚀語化できおいきたした。そしお、挑戊する同䞖代の話をたくさん聞いお、自分も勇気をもらうずずもに、自分自身もそういう存圚でありたいずおもいたした。

そしお、僕は1床きりの人生でどんな人生を送りたいかを改めお考えたした。そうするず、埌悔のない人生だなず思いたした。埌悔っおいうのは、䜕か挑戊したかったけどしなかったこずに察しお起きる感情だず思っおお、挑戊したけど、困難な壁にぶち圓たったずか、予想通りに物事が進たなかったずかに察しおの埌悔は過去を振り返っおもなかったなず僕は思いたした。人生っお短いず思うので、その間でできるこずっお限られおいるずおもいたす。だからやりたいこずはやる

そしお、物事を刀断する時は、そうは蚀っおもやりたいこずをなんでもやるだず流石に倧倉な気がしおお、僕にも刀断軞がありたす。

それは「死ぬかどうか」です。生きおいれば䜕床でも立ち盎っお挑戊する事が出来るず思っおいるので、ずりあえず、倱敗しおも呜がある挑戊かどうかずいうのは軞にしおいたす

そしお、頭の䞭で簡単にシュミレヌションをしおみたんですが、僕がアフリカに行っお、䜕も埗るこずができずにお金も党郚なくしお垰っおきたずいう最悪な堎合を想定しおみたした。でも日本に戻っおこれたら、頭を䞋げたら働かせおくれる堎所もあるし、日本っお優しい囜だから保蚌ずかも敎っおお、なかなか死ぬ事の方が難しそうっお思い、この死なないかどうかずいう点はクリアしたした。

他にも色々考えたり、出䌚いずかもあったんですが、簡単にたずめるずこんな感じになりたす。曞きたいこずはたくさんあるので、䜕回かに分けお色々残しおいこうず思いたす

最埌に締め方がい぀も分からないので、最近心に残った蚀葉で終わらせおいただきたすね😊

あなたがこの䞖で芋たいず願う倉化に、あなた自身がなりなさい。

ガンゞヌむンド独立指導者

この蚘事が参加しおいる募集

仕事に぀いお話そう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか