見出し画像

北欧に住み始めた話

2017年に日本から北ヨーロッパ(デンマーク)に移ってきました。

デンマークっていうと大体「寒いんでしょ?」って言われます。
実は暖流であるメキシコ湾流の影響により、わりあい温暖なのです。同じ北緯の場所に位置する他の都市よりも暖かいようです。

私はソフトウェアのデベロッパーです。開発トータルのキャリアだとでかれこれ10年くらいになります。

このノートには、海外就職で大変だったこと、その後のワークパーミットの取得でかなりハラハラしたこと、意外と忙しいデンマーク生活のこと、語学(英語とデンマーク語)のこと、仕事のこと、物価事情などを書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?