見出し画像

またやらかした。

私は去年離婚をした。

そこから自制心はどこかへ吹っ飛んだ。

飲みすぎる事は無かったのよ。大人の飲み方?

ショットとかウェーイな飲み方は頑なに拒否+ペースを保ちつつチェイサーを挟みつつお酒に吞まれる事はなかった。

しかし今、1人になってパートナーに迷惑をかける心配も無くなったのと、どーにでもなーれ!な感じ?寂しいから?よくわかんない。

離婚後のここ1年の飲み方は自分のルールから逸脱している。

やらかしたというのは、素敵さんの前で飲みすぎちゃったのよね。アカンやーつなショットで完全に逝った。

昨日呑んでいた店主は自分の考えを押し付けてきてそれ以外はNO!と言う。折れるまでうるさい。ちなみに店主は日本人では無い。そこらへんのお節介な人より押し付け感がエグい。

そんな部分も個性として面白いと思う時も多々あるから、たまに行くしほとんどはスルー出来るんだけど、昨日は完全に私の地雷&強烈な押し付け。

店を出て一気に不満噴出、腹立ちストレスで涙が一気に出た。久々の呑みでペース配分間違えた。タイミングが悪い方にマッチ。

私が悪い。

そこまでは良いのよ。全く良くないけど。

問題はその後よ。素敵さんと思っていた人の目の前でやらかした。なんかよくわからん流れでホテル行って私は更に鼻水を垂らして泣いた。

頭おかしい。

セックスはしなかった。体育座りでベッドと壁の隙間で泣いているうちに気づいたら素敵さんは寝ていた。我に返って自分を心底恥じ素敵さんが寝てる間に逃げるよう1人ホテルから退出。

お酒に飲まれたこと。ドン引きレベルの泣き。そして考えもなしでホテル。そして置いて帰る。

最低役満。今後会う価値もないレベル。

その後素敵さんから、「ちゃんと帰れた?」って連絡が届いた。優しい。

「ありがとうございました。そしてごめんなさい。直接お電話で話しをしたのでお時間に余裕がある時間帯を教えてください」

既読はついた。それ以上は無い。

今後会いたくもない地雷人種だからブロックします終了のお知らせが欲しい。

あーあ!ダメ人間やめたいな!

やらかした事と記憶を抹消したい日記。

#素敵さん #M氏は沼に住んでいる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?