見出し画像

目標に行き着くために守ること。

仕事を完了させようとしているのに進展しないことはありませんか?その仕事の計画を実現するため方法はあるのでしょうか?

太郎
ああ、契約の目標にたどり着かない。

花子
そうですか、契約の目標にたどり着かない。

太郎
なかなか、難しいんだよ。

花子
難しいんですか。

太郎
段取りがうまくいかなくて(^◇^;)

花子
ふむ、段取りが難しいですか。

太郎
段取りです。

花子
先日渡した段取りどうりにやってますか?

太郎
・・・・あ、やってない。

花子
やはり、やってないですか。

太郎
すいません。

花子
段取りリストを上から順番にやって下さい。

太郎
はい。

花子
今日のノルマは何件ですか?

太郎
5件です。

花子
では、5件取れるまで上から順番に段取りリストを繰り返してください。

太郎
わかりました。

・・・・なんだかんだで3時間

花子
進捗状況を教えてください。

太郎
はい、5件取れました。

花子
契約書のチェックをします。

太郎
お願いします。

花子
・・・・3件は問題ないです。
残り2件は口座番号の記入箇所を間違えてます。

太郎
あ、お客様忙しくてチェックちゃんと出来なかったんです。

花子
なるほど、やり直してきてください。
はい、チェックリスト。 

画像1

・・・・6時間後

太郎
なんとか、修正してもらってきました。
今日のノルマは達成です。

花子
お疲れ様でした。修正するにも再度契約をもらうにも時間が倍かかることを忘れないでください。結果3倍の労力です。無駄です。注意一秒契約倍増です。

太郎
はい(´;ω;`)

花子
約束されたルールを守ってそれでも出来ないなら相談してください。本当にそのルールがまずいかもしれません。基本は、契約が取れるように設計してあります。

太郎
わかりました。

今回は太郎さんが花子さんに説教をくらうことで終わりました。

目標を達成するためには一定のルールが存在してそれを守ること、もう一つは進捗を正確に確認することが求められるようです。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。