見出し画像

『フードテック&飲食』 井島渚さん|boxインタビュー📦

今日は井島渚さんのインタビューを紹介していきます。
box名は『フードテック&飲食』

Q. 「フードテック&飲食」ってどんなboxですか?
飲食で興味を持った新しい取り組みの記事をまとめているboxです。サービスだけじゃなくて、店舗のDXとか、飲食業界の新しい取り組みをまとめています。

スクリーンショット 2021-05-29 17.29.12


Q. なぜこのboxを作ろうと思ったんですか?
私自身、そういう記事を調べる機会が多くて、その都度、ブックマークしたりしなかったりで、「あの記事どうしたっけ?」と思うことがあったり、人に教えたい時にリンクが見つからないことが多かったので、まとめてみました。

あとは、友達に教えるときに便利ですね。一度、飲食業界でお世話になってる人に送ってみたら、面白いねと言ってもらえました。


Q. フードテックへの興味はいつからあるんですか?
活動している軸が飲食で、店舗を持つことが夢だったんですが、今の時代にあった形も取り入れたいなと思って、調べて始めました。そうすると、飲食業界は今まさにアナログからデジタルにうつってる最中だと感じて、どんどん面白くなってきました。いずれは、自分が代表じゃなくてもいいので、先進的な企業の取り組みに携わりたいと思ってます。


Q. itemはどんな基準で選んだものですか?
基本的には飲食業界で面白いと思ったことで、新しい取り組みをとりあえず入れてます。

スクリーンショット 2021-05-29 17.29.21


Q. どんな時にitemを見つけますか?
割と常日頃からずっと探しているタイプです。3日に1回は「フードテック」で検索して調べてたり、ニュースサイトやTwitterでそういう人をフォローしてるので、その都度、面白そうだなと思ったら保存してます。


Q. box内のおすすめがあれば教えてください!
記事というかsectionなんですが、フードテック業界で「培養肉」の流れがすごいなと思ってます。大豆肉じゃなくて、動物の細胞から肉を作っていてすごいなって。0から肉作れちゃう、、。これでいろんな環境問題解決できそうです。

あとは、現在家畜として動物を飼ってる農家さん達が、そのまま培養肉の生産者さんになれる取り組みとかしてる動きもあり、すごいなと思いました。

動物の細胞があればそこから培養肉ができるらしい。。
なんか色々一気に解決できそうな感じで感動しております。
(knower内コメント)




今後もitemを追加して、充実させていくそうです!是非ご注目ください★

▼井島渚さんのboxはこちら





================================================

knowerは行ったお店や勉強になった記事、旅行先などのリンクを保存・管理することができる"リンクストックサービス"です。登録無料、広告なし、自由にお使いください。

画像3

(押せない方はこちら)
https://hello.knower.jp/

リンクストックしてみてください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?