見出し画像

やる気伝道師 日記 2020 vol.213
2020年10月23日(金)

会社の想い

今回は、企業の想いや目的、
使命や価値観やビジョンの
大切さを社員に伝えたい
経営者やリーダーにオススメの
YouTubeをアップしました❣️

URLはこちらからどうぞ!
   ↓↓↓


今回は企業が大切にする“想い”
目的、使命、ビジョン、
価値観、行動指針などの
大切さをお話しています!

企業における、目的や使命、
ビジョンや価値観というと、
難しいイメージがあると思います。

しかし、皆さんは、
いつもの実生活の中で
目的や価値観やビジョンを
活用しながら生きています⁉️

なのに仕事となると急に
目的や価値観やビジョンを
意識しなくなっていませんか⁉️

例えば、皆さんが、
富士山に登ったとします!
当然ですが、まずは、
富士山に登りたいって“想い”が
あるから登りますよね!
気が付いたら富士山の頂上に
居たってことないですよね⁉️w

そして何らかの“目的”を持って
富士山に登りますよね!
例えば、達成感を味わいたい、
いろんな経験をしたい、
仲間との絆を強くしたい、
などなど人それぞれの目的が
あることだと思います!

また価値観をとってみても
私の人生の価値観は、
楽しむこと、健康であること、
仲間と遊ぶことなどなど、
人それぞれの価値観があると思います。

そして何よりも、
必ずと言っていいほど
人はそれぞれの理想の
ビジョンを描いているはずです⁈
例えば富士山の7合目あたりで
雲の下からの日の出を眺めて
仲間と感動している姿とか
それぞれのイメージしますよね!

このように人は、いつも、
目的や価値観やビジョンを
大切にしながら生きています!

それと同じように
企業にも、目的や使命、
価値観やビジョンがあって
それを大切に仕事をするって
ことを伝えています‼️

今回で “守破離の守コース” の
オリエンテーションが終わり
次から、いよいよ本番の
守破離の守コースに入ります。

ヒューマンフォーラムの伝説の
人財育成・社員教育セミナー
『楽学塾』を公開してま〜す!

シリーズ『楽学塾』
守破離の守コース③
URLはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓


理念の大切さを社員に伝えたい
経営者にはオススメします‼️

ありがとうございます!

楽学塾 塾長 “でみっちゃん”
出路雅明

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?