賢い人は賢い生活を送っている( ・ิω・ิ)賢い人に相談すると視野が広がると痛感した話

興奮した出来事がありました!
職場でさっそく格安スマホに変えたことについて話しました!

そしたらまさかの職場の人も会社は違いましたが格安スマホを使っていました!!


しかもその格安スマホを使ってる人は仕事もできるし頭も良くて稼ぎもしっかりしている人たちでした。勝ち組✨と呼ばれる人たちだと思います。正直節約しなくても生活に全く困らないと思います。

さらにさらに自動車保険もネット保険だそうです!

いまちょうど自動車保険の見直しをしているのでそれを聞いてテンション上がりました( ・ิω・ิ)

そのうちの一人はたくさん旅行にも行っているし本当に古い言葉でいうリア充という言葉がぴったりな方なので格安スマホ&ネット保険とは。。。本当にびっくりしました!(どんな偏見)

わたしはみんながみんな節約する必要はないと思います!お金のある人はたくさん使って経済を回してくれるとありがたいとさえ思います!
自分の身の丈にあった生活というのがいいと思ってました!

でも賢い人は必要ないものにはお金を使わない。自分の価値のあると思ったものにたくさん使うのね( ・ิω・ิ)と改めて実感。

お金は使い方次第で満たされたり損した気持ちになります。auにお金を月々払っているのは本当に嫌でした。(au好きな人いたらごめんなさい)同じ金額でも好きな企業と嫌いな企業に払うのは心の満たされ方が違います。

本当に満たされるものにお金を使うことも節約なのかなと思いました(・ิω・ิ)無駄遣いがないから

好きな企業にお金を払うこと、必要のないこと、好きではない企業とは縁を切って断捨離すること。大切。

ちなみに格安スマホを変えようと思う前はdocomoでもいいかなと思ってましたが職場の賢い人に相談したら(その人はdocomo)格安スマホをすすめられました!そしていま格安スマホでかなり満足しています。

自分で考えずに周りの人に意見を聞くことは本当に視野が広がるし新しい発見があってとても楽しいです(・ิω・ิ)♪

お得な情報を自分のものだけにしたい、誰にも教えないというスタンスだとつまらないと思います。今日は職場でお得な情報を伝えようとしたはずが逆にいろいろ教えてもらうことになりました(・ิω・ิ)ありがたい(・ิω・ิ)コミュニケーション、やっぱり大切ですね(・ิω・ิ)人間だもの(・ิω・ิ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?