見出し画像

30代最後の一年突入。

こんにちは。ヨシトです。
僕は中国で現地採用として13年勤務をした後、2020年3月にコロナウイルスに直面し会社の状況も悪化したため、帰国しました。

さて今回の話は、私事でどうでも良い話なんですが、昨日8月1日は僕の誕生日で39歳になりました。

幸か不幸か土曜日だったので、両親と一緒に自宅で昼からシャンパンを飲んでのんびりしながら、ここ数年めっきりなくなっていた結婚のプレッシャーをかけられながらお祝いしてもらいました。お酒あまり飲めないので酔ってフラフラしていたところを、今度は近くに住む姉夫妻からも電話。嫌な予感が的中し、またしても結婚を催促される始末。この誕生日の過ごし方。実家帰ってきた実感が増しますね。

あと1年で30代とお別れをして40代へと突入するようなので勝手ながらここに今年の抱負を発表したいと思います。


1、来年までに社内で実績を上げる


真面目か!って言われそうですが、仕事が好きなのでこれだけ結婚を催促されても、仕事の目標を第一に掲げます。帰国後縁あって拾ってもらった会社で貢献したいという気持ちも強い。

特に専務をはじめ期待をかけてくれてる社内の上司や役員陣には期待に応える活躍を示したい。会社にヨシトあり、という足跡をはっきり残す年にします。そしてその次の年は、中国駐在を現実のものに。

2、旅行を再開させる(実際はコロナ次第)


プロフィールの通り僕は旅行が大好きです。多分父が転勤族だった関係で色んなところに住んだので自然と好きになった気がします。
日本に帰国してからは、日本全国をもっとじっくり旅行していずれは全都道府県に宿泊することをゴールに置いていたので、コロナウイルスが収まる気配がない今の現状は非常に残念です。
と言いつつ、旅行行けなくても、日々どこに旅行行くか妄想してる僕ですが。

ヨシトの経県

このマップは僕の経県値マップです。よくよく見ると長年住んでいた関東と関西の間に経県が集中してますね。失礼かもしれませんが、北関東に泊まりに行くとか考えたことすらなかった。宿泊していないのはあと20県。次は山陰、山陽地方を攻めたいな。

3、結婚に向けて行動する


以前に20歳、30歳を迎えた時にも、想像よりも成熟していない実感だったので、その流れで今40歳を前に思うのは、やっぱり40歳はそこまで成熟してないし、ポジティブに言わせてもらうとそこまでおっさんではないということにします。だから頑張って彼女を探します。
やるやる詐欺だったダイエットもきちんとやって、162㎝ 72kgのメタボ体型にもテコ入れをしようと思います。この10年で15㎏増量したままだから、まずは10㎏減で62kgを目指す。なんら無理ではないはずだ。
母が購入したランニングマシンも借りて無理せず毎日運動を取り入れます。


ということで、誕生日の誓いとして明日からこの本気で取り組み継続させてみせます。
お気づきだと思いますが、この投稿の目的は怠け者の自分に対する宣言でもあるので、ここに記して逃げないよう頑張ろうという魂胆です。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?