見出し画像

風穴物語

△△△ △△△ △△△

「風穴を開けたい欲」とは、つまり「現状を変えたい欲求」のことだよ。人によって色々な形で表れる。

例えば、暴力で現状を変えようとする人もいるし、技術革新で現状を変えようとする人もいる。

この欲求がないように見える人でも、実は現在のシステムの中で得をすることを考えてる場合、風穴を開ける欲求が隠れた動機として働いていることがあるんだ。

△△△ △△△ △△△

私は「風穴を開けたい欲」を持っている。
ただ、できるのはせいぜい「物語による物語の上書き」しかできない。暴力も使いたくないし、技術革新を起こせる能力もないので。

そして、なんで自分が文章を書き続けてるかという疑問が湧いてくる。イーロンマスクのように文字通り大気圏に風穴を開けている様な人は、物語などはただの道具でしかないのだろうと思う。

もしかしたら、自分の欲求を理解するために、文章を書き続けているのかもしれない。

GTPが先に風穴を開けた時の人類の顔が見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?