見出し画像

2024 0426 虎に翼#20 強い母娘

お父さんが勾留されている間に習慣である新聞のスクラップをする寅子を見て、なかなかその状況下で新聞を読むのは娘には難しいと思うけど、寅子はそれができる強い子なのだと思った。母のはるにしても、辛くても忘れてはいけないから書き留めておかないとというメンタルは強い。さすが母娘。

#3行日記

  • 土足のまま家宅捜索をしようとする検察官、カッと血がのぼる表情でも言葉は丁寧に、でも力強く、検察官を真正面に見据える優三さん。とても頼りになる。場面変わって、過敏性腸症候群の疑いのある優三さん。司法試験になかなか受からない理由が見えたような。

  • こういう絶対絶命の時に、果たして助けてくれるような人が私にはいるだろうか、そして自分は手を差し伸ばせる人でいれるかしら。このドラマを見ていると、自分ならどうするのか?と言うことを常に問われている気がする。

  • 最後の場面、穂高先生の仮病が本当に腰痛持ちになるかも。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?