見出し画像

ともにあるために

〈 あなたへの  おてがみ 〉


あなたは  かなしいことを
のりこえる  のではなくて

それと  いっしょにいきて
いけるように  なるんだよ



かみさまは  つらいことを
とりのぞく  のではなくて

あなたの  そばをはなれず
となりに  いてくださるよ



あなたは  くるしいことを
たおすちから  ではなくて

それと  ともにあるための
つよさを  うけとるんだよ



***

水の中を通るときも、
わたしはあなたと共にいる。

大河の中を通っても、
あなたは押し流されない。

火の中を歩いても、焼かれず
炎はあなたに燃えつかない。


‭‭イザヤ書‬ ‭43‬:‭2‬

サポートありがとう🪴いろんなところの寄付のために使っています