見出し画像

おはよう朝の芍薬さん

お花がきれいにひらくための

お手入れをおしえてもらって

きのう病院からつれかえった

まんまるつぼみのシャクヤク



けれどきょうの朝めざめたら

すっかりぱかっとひらいてて

びっくりして声が出ちゃった

わしゃわしゃのおおきなお花



つぼみのお手入れするまえに

シャクヤクきれいにひらいた

やさしくてちからづよいお花

わたしを励ましてくれました


***

きのうのよる「おやすみ」
きょうのあさ「おはよ!」

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは病院でのむコーヒーと、いろんなところの寄付のためにつかいます🪴