見出し画像

新しい葉っぱの子

おそうじ中にあやまって
おうちの観葉植物さんの
先のほう折ってしまった





あるとき気づくとそこが
あかるい黄みどりいろに
ちょこんと膨らんでいて

それから日に日にのびて
くきの先っぽにちいさな
かわいい葉っぱができた





見えないところでつねに
それまでのものとちがう
なにかが育まれつづけて

元どおりにならなくても
やわらかくそしてつよく
新しくなって生きてゆく





忘れてしまいがちなこと
おうちの観葉植物さんが
思い出させてくれました

ごめんね植物さんありがとう

この記事が参加している募集

サポートありがとう🪴いろんなところの寄付のために使っています