見出し画像

ささやかな風ふく

〈 ささやかなお話はじまり 〉


🌱


おうちでのんびりしてる
観葉植物たちのなかでも
ひときわのんびりしてる
フィカス・ティネケさん


3月におむかえしてから
ねっこも新芽もでなくて
お水もすわないのですが
それでも枯れることなく





そのまま様子みてたけど
どのようにおせわすると
元気になるでしょうかと
お店にたずねてみました


そしたらティネケさんは
ゆっくり育つフィカスの
なかでもさらにゆっくり
育つみどりなのだそうで





これからあたらしい芽が
はっぱに展開していって
うえに成長してゆくので
もうすこし様子みてみて


とおしえてもらいました
てんかい・せいちょうの
ことばがさわやかな風を
つれてきたひと時でした


🌱


〈 ささやかなお話おしまい 〉

お迎えしてまもない日の様子

サポートありがとう🪴いろんなところの寄付のために使っています