見出し画像

恵みは光のように

めぐみとは光のように
わたしに注がれつづけ
しずかな水面のように
こころの奥にあるもの



何をしたかしないかに
決して関わることなく
いまわたしの目の前に
差し出されているもの



どんな状況であろうと
つねに変わることなく
そうわたしが感じれば
ここに輝いているもの



ゆたかな波紋のように
わたしに伝わりつづけ
気づいてもらうことを
そっと待っているもの


***

“The peace of our souls
does not have to rise and fall
with unpredictable people or situations.

Our feelings will shift. People do affect us.
But the peace of our souls
can be tethered to all that God is.”

Lysa TerKeurst


わたしたちの魂の平和は
予測できない状況と共に
浮き沈みする必要はない

人や感情は変わるけれど
魂の平和は神さまの全て
に結ばれているのだから

(わたしの自由訳)



***

たつたかんなさんの記事
ゆっくりよみたいことば

サポートありがとう🪴いろんなところの寄付のために使っています