自己紹介

みなさん、はじめまして。Rと申します。
2023年うさぎ年、飛躍の年だとあちこちで言われてますが、僕自身も例外ではなく何か新しいことを始めたいと思い、noteを始めることにしました。
尚、始めるまでに14日経ちました。腰が重かったです。

さて、初投稿なので、自己紹介をしていきます。

自己紹介

名前:R。もっと良い名前が思いついたら変えるかもしれません。
性別:男。

年齢:(2023/1/14現在)
23歳です。大学院生の修士2年です。現在修論と戦っています。
専門は数学ですが、説明は難しいし、みんな興味ないし、何よりも僕はそれ以外のことを話したいので、noteで話題に上げることは少ないと思います。

次の4月から社会人になります。長い学生生活によって気持ちはすっかりゆるみ、社会に出るのが怖いですが、今よりもお金持ちになれるということでギリギリ楽しみな気持ちが勝っています。

居住地:
大阪です。壁が薄いマンションで暮らしています。先ほど隣の家から「めっちゃ良いやろ!」と声が聞こえました。幸せそうで良かったです。そんな家ですが、3月末にはここを出て多分東京で暮らすことになります。東京の隣の家からはどんな声が聞こえてくるでしょうか?

性格・特徴

もともとある程度書いたんですけど、自己肯定感が低いせいかネガティブなことばっかになっちゃったので、今回は省略したいと思います。

好きなもの

よく音楽を聞いてます。高校生のときに、勉強のお供にスマホにいれたCDを聞いていたのがきっかけで、今でも作業中や散歩中など合わせて毎日3時間くらいは聞いていますね。
人がおすすめしたもの、ラジオから流れてきたもの、友達がカラオケで歌ってたもの、なんでも自分が「この曲良いかも」と思ったものは、サブスクで見つけてお気に入りに入れています。最近は歌詞が好きになる曲が多くなりました。
好きなアーティストはUNISON SQUARE GARDEN、ズーカラデル、BUMP OF CHICKEN、米津玄師、ゆず、小沢健二、PEOPLE 1など。
毎月、その月に出会ったお気に入りの曲を紹介、なんてことをできたら良いなと思っています。

あとは旅行も好きです。
これまで、学生生活中に国内だけですがいろんなところへ行きました。東は北海道、西は福岡県まで行ったことがあります。
一人旅をしたこともあります。
これからも定期的に旅に出ると思うので、そのときは旅行記なんてものを書いてみたいですね。

このブログについて

自分の話したいことを、周りを気にせず話せる場にしていこうと思っています。例えば、

  • 感想(小説、映画とか)

  • 体験記(旅行、イベントとか)

  • 音楽(プレイリスト紹介とか、お気に入りの曲とか)

  • 買ったもの

  • 良かったこと

など書いていこうかななんてぼんやりふわふわ考えています。

あとはこのブログの目標。
これまで、何度も日記にトライしてきました。なんなら昔に一回ブログに挑戦したこともありました。しかし、飽き性ゆえにすぐに更新が止まってしまいました。
なので、志は低く、今年いっぱい続けることを目標にしたいと思います。
何をもって続いているというべきかは人によってまちまちかと思いますが、12月に更新できていたら、(たとえ空白の11か月があったとしても)ブログが続いているといえるでしょう。少なくとも僕はそう思いますけどねっ!

それではみなさん、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?