見出し画像

コンテンツにのめり込む個人とコンテンツにはなれない個人

情報化社会が叫ばれたのは今から30年は昔のはなしだ。

わたしたちは、瞑想などでデトックスすることがたまにあるにせよ、多くの時間情報と向き合ってる。

自分も含めて投稿をやってる人は増えてるし、それを閲覧する人の数も増えている。

不特定多数が閲覧することを前提にしているものもあれば、LINEやFacebookなど直接の知人の閲覧ややりとりがメインのものもある。

そうすると、私たちの大半はかなりの時間を情報を気にすることに割いているようだ。

ここから先は

2,090字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。