見出し画像

生きるとは?使命とは?もっと幸せな自分に戻るためにできること。

今日は、生きること、使命とは?について新しい発想や価値観を与えてくれた書籍 #魂占い の感想と、過去、今を振り返って想ったことをアウトプットです。

2022.03.21「魂占い」

使命とは?生きる意味とは?

きっと誰でも一度は、自分が生まれてきた意味や、自分の使命ってなんだろう?って考えたことがあると思うんだけど

私はあることをきっかけに自分が生まれてきた意味、そして生かされてる意味、使命ってなんだろう…

って、探してきた気がします。

私が生きる意味や使命にこだわるのは、10年前に併発した病気が理由。もう元の自分には戻れないんじゃないか…という真っ暗闇を彷徨うような苦い経験をしたからなんです。完全に完治するまで5.6年かかったかな…

だから、元気に戻れた時、この命は生かされたものだなって思ったんです。同じ病気をしても一生一緒に過ごしていく方もいる中で完治することが出来たことは本当に奇跡。ほんと、この命、無駄にしちゃいけないって強く思ったんです。

だから自分に使命があるのなら、その使命に従って生きたいと思ったし、何か世の中のためになることに使わなきゃ、ってすごく思っていました。(今も思ってます。)

でも使命って、自分ではよくわからなかったし、自己評価も肯定する力も高かったわけじゃないんです。

むしろ子育てする中で、自分はダメな母親だ…って追い込んでた。

それに使命って、社会や人々に役立っていくような壮大ものをイメージしていたから、こんなちっぽけな自分に何が出来るんだよ…ってもがいていたんです。

でも、月日が経ち、色々経験していく中で、その思いは少しずつ変化して、

もちろん、社会に対して大きな変化や影響を与えていくのもまた使命。

でも、使命って、そういうものばかりじゃなくて、

もっと身近な人に喜ばれるような、
大切な人がこの世に生まれたことに、

生きていることに、
喜びを感じられることに、
YESと言ってあげられる存在、

そういうのもまた使命なんじゃないかって。

それが自分が生きる意味、
活かされてる意味でもあるんじゃないかって
思ったんです。

だけど、周りではどんどん活躍していく人がいたり、
大勢の人に求められる存在こそ大切、
使命を生きることなんだ、
と思う自分もいたり、
だから、自分の素直な感覚や想いに
YESを出せずにいました。


でも、この書籍を読んで、
あ、あの感覚は良かったんだ!って
YESだよ、いいよって
言ってもらえた気がして

私がずっと悩んできた感覚を
肯定してくれた本なんです。


本当の自分は幸せになる生き方を知っている~幸せな自分に戻るとは?


大切な人を大切に想いに生きる…それも私の使命でありミッションであることに気づいて、心満たされ幸せを感じながら生きています。

でも、この本を読むと自分にはきっと別の使命もあるんじゃないか、ってことに気付かされるんです。

信じる信じないは別として、

この世に生まれてきたいと思った魂の私は、生まれる時に、地球ではこんな使命で生きるぞ!こんな夢を叶えるぞ!って生まれてきたんだそう。

だけど、その心のままに進むもうと思っても、地球のみんなは、やれ、それは危険だ!騙されてるよ!
あなたにそれは無理!って応援してくれる環境ばかりじゃない。(心当たりある人もいるよね?!)

だから、こんなふうに生きたいんだ!って
願って生まれてきても、
それを許されない環境で過ごす中で、
諦めたり、忘れてしまったりするのだと・・・。

この書籍はそんな私たちが忘れてしまった想いを
西洋占星術の視点からと、著者の経験則から
私たちの使命について気づかせてくれるもの。


ま、占いで左右される人生なんて
嫌じゃ!って人もいるかもだけど、
私は自分の気持ちをあげてくれるものは
結果、採用しちゃう方🤣
だってその方が楽しいでしょ?!


もし、自分にはどんな使命があるんだろ?!って興味ある人がいたら、是非、手に取ってみてね。

占い結果は #封印を解く者 でした


ちなみに、占い結果だと、

私は #封印を解く者

少しだけ引用させてもらうと、

・身近な人の強みや時に課題を発見するのが得意
・自分だけでなく、人や場が成長、変容する姿に感動する
・既存の価値観やものはどこか物足りなさを感じてしまう

どうすれば物事は進むんだろうか、
パートナーや家族と共に成長するには、
組織(私だと大切な人)が成長するために
私はどんな役割を担えばいいんだろ…

かげした真由子 #魂占い  


私はそんなことを考え行動していくことが、
幸せに戻る生き方になってる
みたいなのです。

私をツイッターでよく知る人は
もしかしたらわかってくれるかもしれないですが

確かに仲良くなったフォロワーさんが
変わっていく姿に、
めちゃめちゃ感動してるんです😭✨

こんな素敵な人いだんだ〜って
出会いにも感動したり。。。😭😭


Twitterで出会った素敵な人たちが、
どうやって世界を変え、
引っ張ってくれるのかと思うと
ワクワクしてしまうんです。

だから、私のめいいっぱいの応援を
よくしています。
(よく絡んでいる・・・ってだけなのですが🤣)


私の成長だけでなく
大切な人が、より幸せになるために
夢を叶えていくために
私にはどんなことができるかな…


そんなふうに日々考えられる毎日は、
本当に幸せだなと感じています。

これって、自分が自分と約束してきた
ひとつの使命を生きている、
って感じてます。

でも、あなたも、私の可能性も無限大。

きっと生まれる前にたくさんの使命を持って
生まれてきてると思うんです。


この書籍「魂占い」は
そんな地球で幸せになることを忘れてしまった人に、

生まれる前に自分が自分と約束してきた使命を、幸せになる方法を思い出させてくれるきっかけをくれる一冊かなと思います。

ぜひぜひ、手に取って読んでみて欲しいなと思います。


おまけ・・・


書籍に挟まれていた手紙…

著者の想いに触れ、またまた感動してしまいました😭

私自身、一度自分を失ってしまったからこそ、自分らしくない生き方ってほんと辛いな…って思ってきました。

自分の心と向き合っていなかった時、
自分らしさって本当に気づけなかったな、
って思います。

普段スピリチュアルな書評なんて
書きたがらないんですが、

すごく大切なことを教えてもらった気がしたので、
あなたにも何か届くといいなと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは、また次の記事で〜✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?