見出し画像

東京在住のフランス人です。私は邦楽が大好きで、私のオススメを皆さんと共有したいです!まずは自己紹介から始めます。

「私は日本語のネイティブではありませんので、日本語に間違いがあるかもしれません。」

東京のライブハウスが大好きなフランス人女性!

みなさん、初めまして!私の初めてのnote記事の投稿にお越しいただき、ありがとうございます。Delhia(デリア)と申します。フランス出身で、もうすぐ30歳の女性で、邦楽が大好きです。現在は日本に住んでおり、6年間もこちらで過ごしています。noteでは、フランス人の視点から日本の音楽への情熱を共有したいと思っています。まだまだ日本語が上手ではありませんが、お許しくださいませ。

子供の頃から、日本が好きになりました!『おジャ魔女どれみ』・『セーラームーン』などのアニメや、『テイルコンチェルト(PS1)』などのゲームを見て、日本のポップカルチャーが好きでした!そして成長するにつれて、アニソンに加えて、『花より男子』のような日本のドラマに興味を持ち、嵐を知りました!すぐに嵐のファンになりました!フランスの多くの友人も嵐のファンでした ^^。12・13歳ぐらいに私の最初の日本の音楽ライブに参加しました。An Cafe (V系バンド)のライブでした。本当に素晴らしいコンサートでした!今でも、いつもおジャ魔女どれみやセーラームーン、嵐...のファンですが、特に邦楽のファンになりました!正直なところ、私が日本に住んでいるのは、主にライブに行くためです^^日本には本当に多くの才能あるアーティストがいますし、新しい才能に出会うのはいつも非常に刺激的です!

私の特徴は、ライブへの情熱です。ライブハウスに頻繁に足を運び、週に1、2回のライブに出席することができる幸せを感じています。ライブの活気には言葉にできない魅力がありますね。

あらゆるジャンルが聞くけど、特に男性アイドルやインディーズバンドが好きです。MY FIRST STORY、Headlamp、kobore、Moon drop, coldrainなどが大好きです。

情熱について話すと、CDもコレクションしています。家にはもう場所がありません!

CD japan

そして、2番目の大きな情熱を忘れることはできません:アニメを見るです!新しいアニメのほとんどを見ます!また、漫画も読んでいます!一番好きなジャンルは異世界系や音楽に関するアニメです。

これからNoteで音楽の発見、ライブレポート、アルバムのレビューなどを共有するのを楽しみにしています。それが皆さんのお気に入りになることを願っています。
私を特徴づけるものは、熱狂的なライブへの情熱です。ライブハウスの常連で、週に1、2回のライブに出席する贅沢をしています。ライブのエネルギッシュな雰囲気は何物にも代えがたいですね。

あらゆるジャンルが聞くけど、特に男性アイドルやインディーズバンドが好きです。MY FIRST STORY、Headlamp、kobore、Moon drop, coldrainなどが大好きです。

情熱について話すと、CDもコレクションしています。家にはもう場所がありません!そして、2番目の大きな情熱を忘れることはできません:アニメを見るです!新しいアニメのほとんどを見ます!また、漫画も読んでいます!一番好きなジャンルは異世界系や音楽に関するアニメです。

これからNoteで音楽の発見、ライブレポート、アルバムのレビューなどを共有するのを楽しみにしています。それが皆さんのお気に入りになることを願っています。

A Bientôt !

私のSNSでもフォロワーしてね
Instagram / X

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?