見出し画像

コーチ紹介 【真吾コーチ編】

はじめまして!

デレヤオーネフットサルスクールコーチの 日髙真吾(ひだかしんご)です!

現在Dele Yaone Futsal ClubのTOPチームで、背番号 7番 フィールドプレーヤーとしてプレーしています。

左利きという武器を生かしながら選手としてプレーする傍ら、スクールコーチとしても活動しています。

愛知県名古屋市出身で、実家が美容院です。

母が美容師なのですが、母はとんでもないコミュニケーションおばけ。

座右の銘は『目があったら友達』ということで、目を合わせると石になるメドゥーサのような母親です。

そんな母が経営する美容院で子供時代を過ごしてきたこともあり、老若男女問わず出会う人とコミュニケーションを取ることは好きでした。

シャイで緊張しがちな一面のある時期もありましたが、現在はTOPチームでのプレーや、フットサルスクールでの活動を通じて沢山の人とコミュニケーションを取りながら、今の環境を楽しめています。

趣味は読書で、毎月色々なジャンルを3冊以上は読むようにしています。

高校時代サッカー部に所属していた頃に読書感想文を毎月提出する決まりがあり、その頃は読書を嫌いになるかならないかの瀬戸際にいましたが、以後読書がもたらすメリットに気づいてからは趣味になるまでに。

読書するメリットについてはまたご紹介できたらと思います!
読書される方はオススメの本があれば、是非教えてください!

フットサルの事やそれ以外の事も、他にも色々と書きたいところですが、長くなってしまうのでまた今後小出しにしていきたいと思います。笑

このnoteでは、日頃のスクールの様子に加え、コーチとしての自分の考えスクールでの気づきも発信していきたいと思います!

これまでスクール運営に携わらせて頂いてきて、紆余曲折ありましたが、開講当初と比較すると母体であるTOPチーム、フットサルスクール共に大きく変化を遂げてきました。

この先さらにDele Yaone Futsal CLUB & SCHOOL が発展していけるよう、尽力していきます🔥

【真吾コーチ プロフィール】
《生年月日》 1995年1月28日 《血液型》 AB型
《経歴》
・熱田高校サッカー部(全日本高校サッカー選手権愛知県大会第3位) - 岐阜聖徳学園大学フットサル部(全日本大学フットサル選手権全国大会出場)
・2015年〜 Dele Yaone Futsal Club の前身 Dele Yaone岐阜/AGM に加入
・全日本フットサル選手権大会全国出場
・地域CL出場(社会人チーム全国大会)
・2021-2022 フットサル岐阜県選抜


デレヤオーネフットサルスクールHPはこちら

https://deleyaonefutsalschool.studio.site/

#デレヤオーネ  #デレヤオーネフットサルスクール 
#deleyaone  #スクールコーチ #コーチング #フットサルスクール #サッカースクール #東海市フットサル #大府市フットサル #指導 #教育 #指導者 #フットサル #サッカー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?