見出し画像

育成方針その②【感情表現】

こんにちは。

今回は前回に引き続き、デレヤオーネフットサルスクールの5つの育成方針のうちの1つを紹介させて頂きたいと思います。

・育成方針その② 【感情表現】

デレヤオーネフットサルスクールでは育成方針として、【感情表現】にフォーカスするということを掲げています。

練習や試合でゴールを決めた時に、最高の笑顔でガッツポーズをする。

ゴールを決められてしまった時には、悔しさを爆発させる。

そんな瞬間こそ、成長できる絶好のタイミングだと思います。

嬉しさを実感、共有し、そこからいかにさらなる熱量を持つことができるか。

悔しさを感じ、そこからいかに踏ん張り、向上心を湧かせられるか。

そんなタイミングで一人一人と向き合って接し、サポートしながら、子供の素直な感情を否定することなく、表現した先でどのように成長していくかを大切にしています。

また自分自身だけではなく、目の前で闘う味方のナイスプレーに全力で、全員で湧き上がる。うまくいかない時に味方を鼓舞する。など

一つのトライでチームとして一丸となり、熱く夢中になれることも、フットサルというスポーツの良さ。Dele Yaone Futsal Club のTOPチームでも特に大事にしている部分です。

フットサルというスポーツは、コートが小さい分、攻撃も守備もサッカーに比べ自分自身でトライする回数が格段に増えます。

トライの数だけの感情表現があり、成長があります。

デレヤオーネフットサルスクールで、たくさんの感情を表現・共有し、共に成長していきましょう!


次回は、スクール育成方針③【伝える】についてご紹介したいと思います。

デレヤオーネフットサルスクールHPはこちら

https://deleyaonefutsalschool.studio.site/

#デレヤオーネ   #デレヤオーネフットサルスクール
#deleyaone   #スクールコーチ #コーチング #フットサルスクール #サッカースクール #東海市フットサル #大府市フットサル #指導 #教育 #指導者 #フットサル #サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?