見出し画像

育成方針その④【向き合う】

こんにちは。
続けて投稿させて頂いています、デレヤオーネフットサルスクールの5つの育成方針のうち、今回は4つ目を紹介させて頂きたいと思います。

・育成方針その④ 【向き合う】


デレヤオーネフットサルスクールでは育成方針として、【向き合う】ということを掲げています。


フットサルに限らずスポーツをしていると、得点や失点、勝負の結果といったスコアボード上の結果にこだわる事も多いと思います。
もちろん結果も大事かもしれませんが、しかしそれ以上に、良い結果を目指す上で上手くなろうとしている自分と向き合い、子供達自身が成長する過程を楽しむことがとても大切です。


・自分に足りないものは何か? ・どのようにできるようにするか?


デレヤオーネではそんな子供達の想いをいち早くキャッチし、「成長に没頭する」子供達をサポートしていきます。


スポーツをするにおいて、結果として負けてしまったり上手くいかない時もあります。

難しいボールのトラップ(ボールを止める)一つにしてもそう。
そんな時、パスの質が悪いと思うのか?トラップの技術を上げようと思うのか?

矢印を他人やまわりの環境に向けるのではなく、
自分自身の取り組んできた過程を振り返り、内省し、また次に生かす。
といったように、結果だけに左右されず、自分自身と向き合う時間を大切にしてほしいです。

デレヤオーネフットサルスクールでは、成長に没頭できる環境を心がけ、強く逞しい選手を育成していきます!


次回は、スクール育成方針⑤【技術 × 選択肢の追求】についてご紹介したいと思います。


デレヤオーネフットサルスクールHPはこちら
https://deleyaonefutsalschool.studio.site/


#デレヤオーネ #デレヤオーネフットサルスクール
#deleyaone #スクールコーチ #コーチング #フットサルスクール #サッカースクール #東海市フットサル #大府市フットサル #指導 #教育 #指導者 #フットサル #サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?