見出し画像

木のおもちゃ日付シート 日付のみVer.

手帳好き!木のおもちゃ・おひさまや店主Dekoです

こんにちは!ヨーロッパの木のおもちゃ専門店「木のおもちゃ・おひさまや」店主Dekoです。

私の趣味のひとつが「手帳」です。
毎年、6~8冊の手帳を目的別に使い分けて楽しんでいます。
手帳デコという、シールやマステで飾るのも好きで、7年ぐらい前から自分で日付シートを作成してきました。

日付シートとは

手帳=スケジュール帳なので、日付入りが基本です。
でも手帳好きな人たちは、だんだん手帳をカスタマイズしたり、使いやすい内容で「自作」するようになります…!
ノートや日付フリーのスケジュール帳に、必要な日だけ記入して記録したり、読書や勉強した日だけ書く手帳があったりします。
その時に、日付を示す「日付シート」や「日めくりカレンダーふせん」は手帳好きにとって、あると嬉しいアイテムです。
センス良い方や技術がある方はご自分で描いたり、デザインされたりもします。が、ちょっとアクセントになる「日付シート」はシールのように、貼るだけでかわいくデコれるので、私のお気に入り手帳デコアイテムのひとつです。

おひさまやのインスタ用に撮影した写真を中心に、曜日フリーの日付のみシートを作ってみました。
中々かわいくできたので、木のおもちゃ好きな方にぜひ使ってほしいなと思って無料公開します。

日付シートのダウンロードとつかいかた

以下のPDFをダウンロードし、プリンターにて印刷してください。

日付は2.5cmぐらいで作成しています。
手帳やノートにも使いやすいサイズかなと思います。
用紙のサイズはA4です。
イラストでなく写真なので、コンビニ印刷でもきれいに出ると思います。

印刷したら、カッターやはさみでカットします。

切る目安になるように、
白い枠をうっすらつけてます

カットしたら、手帳やノートにのりで貼ってください。
おすすめは修正テープみたいな容器に入ったテープのり。
きれいに貼れますよ!

剝がすのも簡単です

もし手帳で活用していただけたら…

ぜひお知らせください!
どんな風に使っていただけてるか、興味津々です。
SNSにお写真を載せたときは、ぜひタグ付けしてくださいね!タグ付けしていただけると通知が来るので、すぐ見に行けます。
#木のおもちゃ日付シート
#おひさまや日付シート
#ohisamaya    などでお願いします。

今後は、ボードゲームバージョンや色にこだわったバージョンなども作成してみようと思います。

無印良品の日付フリー手帳にはってみました

手帳ライフを楽しんでくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?