見出し画像

GWはこの日程で

新年度が始まったばかりなのに、早くもゴールデンウィーク(GW)の話題?と首を傾げたそこのあなた。

ちっちっち。
甘いのです。
気を抜くとGWなんてあっという間に終わるのです(何者)

というわけで毎年GWの予定を立て損ねていつの間にか連休明けになっている私です。

今年はそんないつもの自分と見切りをつけるため、今のうちから予定を立てて準備をしようと思い立ちました。

GWは4月29、30日と、5月3~7日とします。

前半(4月29、30日)

GWだよ、ガンダムWまつり

・・・時間の許す限りアニメ配信サイトでガンダムWを観るという企画です。

てか、GWといえばガンダムW(ウィング)だよね?ね?

今も配信してくれているのか確認していませんので、ない場合は、「It’s Just Love!」を歌いながら小説(フローズンティアドロップ)を読もうと思います。
※家の中でやります。

とにかく、ガンダムW。
ガンダムWに浸ります。
大事なことなので2回言いました(・ω⊂)

後半①(5月3~5日)

リトリート気分で過ごす

通っているアーユルヴェーダサロンがGW集中トリートメントキャンペーンを行うそうでして。
そこに乗っかって、3日間まるまる自分のために過ごそう、と思い立ました。

場所は自宅です。

リトリートは、日常から物理的に離れることが普通というかキモだと思うので、定義から外れてしまうかもしれませんが、4月中に家や家事を片付けて、”旅するような暮らし”を演出してみたいと思います。

当日はアーユルヴェーダサロンのトリートメントに行く以外にヨガをやったり、体にいい料理をじっくり作って味わって食べたりしたいと思います。

後半②(5月6、7日)

あえて普段の土日として過ごす

連休はどう頑張ってもおそらくすぐ終わってしまうと思います。
平日との落差が多ければ大きいほど、私は、連休明けの仕事がつらく感じます。

だから、今年の連休の土日はあえて普段の土日として、いつもの感じでヨガをやって、ちょっとだらだらして、家事をして・・・そんなふうに過ごしたいと思います。
欲張らない。

ご飯もはりきらない。

抱負

というわけで今年のGWの計画を書いてみました。

もし心優しい方がいらっしゃったらこの超個人的なGWの計画の実現を温かい目で見守ってくだされば幸いです。


読んでいただきありがとうございました。
励みになりますので、良ければスキやフォローもよろしくお願いいたします。