見出し画像

自称ヨガ筋きたえ隊隊長のモーニングルーティーン(妄想)

自称ヨガ筋きたえ隊の隊長です。

ヨガ筋って何?という方、ヨガ筋は造語です。ググっても出てこなかったのでこんなこと言ってるの私くらいだと思います。たぶん。

詳しくは以前の記事をご覧ください。


そんな自称ヨガ筋きたえ隊隊長の私の、理想的な朝の行動を妄想したいと思います。

こういうモーニングルーティーン、続けたいなあ…


ここから妄想

06:30 起床

横になったまま徐々に体を動かす。
体をひねるポーズも盛り込む。
ゆっくりと起き上がって、自分に一礼。

おはようございます

朝から輝く水面を見られたら素敵ですよね

06:35 ちょこっとヨガ


まずは太陽礼拝。


ゆっくり自分の体の状態を確かめるように。
タダ・アーサナ
→ウッターナ・アーサナ
→アルダ・ウッターナ・アーサナ
→プランク
→コブラ
→ダウンドッグ→ウッターナ・アーサナ
→アルダ・ウッターナ・アーサナ
→タダ・アーサナ

もう一度、太陽礼拝。今度はリズミカルに。プランクを長めに。

今朝のポーズ①


ヴィーラ・バドゥラ・アーサナ2(戦士のポーズ2)

体側を伸ばして、目線を前の手の前方に集中。
力がみなぎってきたかも。

今朝のポーズ②

アルダ・マッツェンドラ・アーサナ(半分の魚の王のポーズ)

座って、呼吸とともにねじりを深めて。

座ったままひと休み。

今朝は瞑想してみようかな

タイマーをセットして。

自分の呼吸に集中する。
マインドフルネス瞑想。

どんな気持ちが湧き上がってくるでしょうか

07:00 身じたく

まずは水を一杯飲みます。

隊長はインスタントコーヒー派です。

熱々は飲めないのでコーヒーが冷める間に着替え、洗顔、メイクなどを済ませます。

コーヒーの香り、落ち着きます


07:30 家を出る

いってきます


ここまで妄想



自称ヨガ筋きたえ隊隊長のモーニングルーティーン(妄想)、いかがでしたでしょうか。

まあいいんじゃないと思った方も、現実は厳しいよねと思った方も、よろしければ、スキやフォローをお願いいたします。
今後の励みになります。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件