見出し画像

特盛海鮮丼のように豪華なキャスト×映像×音楽〜映画バイオレンスアクション感想〜

バイオレンスアクションを映画館で観てきました。何の分析もないただの感想です。

本編の内容に触れる感想ですのでネタバレが気になる方は観たあとで読んでくださいね。

ちなみに海鮮丼は私の好きな食べ物です。

マンガ原作
バイオレンスアクション (1) (ビッグコミックススペシャル) /

映画サイト

ざっくりあらすじ


ゆるふわ専門学生のケイ。現在簿記の試験対策に奮闘中。
そんなケイもう一つの顔は凄腕の殺し屋だった。
依頼を淡々とこなして行くケイ、そんななか、ちょっと気になる男性が現れて…

感想

  • テラノかっこよすぎん?

  • ケイちゃん、まともにかわいすぎん?

  • だりあ、かわいいか!

  • みちたかくんがみちたかくんだった!

  • ヅラさんキャラたちすぎ(笑)

  • 店長の電話のシーン一番好き!

人によりご意見は様々だと思いますが一個人の感想として、以下読んでくだされば幸いです。

テラノかっこよすぎん?

話を膨らましているので、致し方ないかもしれませんが、なんか、マンガよりかっこいい気がする。
一緒にニューヨークいっちゃえ!

ケイちゃん、まともにかわいすぎん?

原作では、アクションなどの日常(?)パートとケイちゃんの心理に触れているパートの分量がかなり偏っているので、ケイちゃんはかなりミステリアス。

しかし、映画の尺の都合か、映画では、ケイちゃんの心の中のお花畑が印象的だったり、店長のやりとりから察するものもあって、何となくケイちゃんの背景が見えるような気がしてきます。(とんだ勘違いかもしれんけど)

で、演者の橋本環奈さんの美しさ、かわいさがあいまって、ケイちゃんが世界の標準のように思えてくるんですよ。

マンガでは、なんとなくマンガは楽しめても、ケイちゃん自身に感情移入できなかったのに、不思議。(個人の感想です)

だりあ、かわいいか!

マンガと時系列が異なっていて、最初からだりあがケイとともに行動します。

だりあの見せ場はところどころしかないのですが、彼女のかわいさを十分見せつけられました。

みちたかくんがみちたかくんだった!

みちたかくんは表現が難しいかな〜と思っていたのですが、さすが役者さん!
みちたかくんのホラーな感じが出てました!

ヅラさんキャラたちすぎ(笑)

ヅラさんが多方面に大胆なのにびっくりしました(笑)

店長の電話のシーン一番好き!


最後に映画通じて一番好きなシーンはどこかと言われると、店長が電話出るとこですね。もう一回見たい。

その他

映像、やけにキレイだったなー

最近実写の邦画をあまり見ないので確信がないのですが、車両が走る線路上でのアクションは珍しいのではないでしょうか。

アクションシーンに重ねている音楽も、普段聞かない分野ですが、パンチきいててよかったです。

まとめ


感想しか並べていませんが、予想よりも面白かったです。(もっとほんわか恋愛映画になると思ってた)

マンガと少し違いますが、気になる方にはオススメします。


今回はこのへんで。読んでいただきありがとうございます。
では、また!