見出し画像

最近買ったヨガウェアブランド3つの感想

最近購入したヨガウェア(レディース)の感想をまとめます。

私の普段の買い物からするとお高い部類に入るので、せっかくならば記事に残そうと思い、ペンをとりアプリを開きました。

ざっくりした感想になり、金額は現在売られているものの価格帯になります。

注意
紹介するブランドではパツパツのレギンス以外も売られていますが、dekohiraの趣味により、一枚で着られるパッド付きブラもしくはタンクトップと、パツパツのレギンスを基準としてチョイスしています。

lululemon


スポーツウェアブランドのルルレモン、皆さんご存知なのではないでしょうか。

はぎさんもおすすめしてました。

ルルレモンのなかでもAlignシリーズがよいときいたので、ネットでカップ付きブラタンクとレギンスを買いました。

比較的生地が伸びやすく、商品説明の通り軽い着心地です。

ブラタンクの方はブラ一体型となっていて、パッドも一体化していると勝手に期待してましたが、実際はシンプルに出し入れ可能なパッド付きブラタンクでした。

サイズ展開が幅広いだけあって、特にレギンスは選ぶのが難しくおすすめサイズを選んだつもりがなぜかずり落ちるという。
おっきかったんですかね…

定価アイテムは返品も可能ですが、総合的にとてもいいお品なのでそのまま着ることにしました。

ちなみに、価格帯は、ブラタンクが4,500〜7,500円、レギンスが10,200〜12,800円となっております。

emmi yoga


emmi Atelierでオシャレな日常着も楽しめるemmiのブランドです。スニーカーもあるよ。

エミヨガトップページ

私、太ってるんですよ。
ユニクロで言うL〜LLくらい。

それに対してエミヨガのサイズ展開は1,2(フリーサイズ除く)。SとM相当です。

無理だろ、でも着たいという葛藤がここ一年ありました。

そして先月、ついにポチってしまったのです。
エミヨガのブラタンクはパッド取り外すタイプのようなので今回は買いませんでした。

届いたレギンスは他社よりも立体感にかけるというかスーッとした感じ。この形の通りスラーッとした人が履くと似合うんだろうなあと思いつつ履いてみると…

履けたっ


しかも太いところが透けてない(と思う)
↑生地が伸びやすいので適切な状態よりも伸ばすことは可能ですが、そのせいで伸ばしたところが透けちゃうかと思って。

履けたことは履けたのですが。
ウエスト、生地がめり込んでました。

でも色味やデザインがかわいいので許す!(何様)

ウエストが伸びにくくてはち切れそうなので、破れないようにそーーーっと履いています。
(しっかりしているのでたぶん切れない。)

価格帯は、ブラレットが7,920円、レギンスが8,910円くらいが目安です。

(私はレギンスのみ購入)

NERGY

ファッションウェアなどを取り扱っているジュンのブランドです。

NERGYは、ファッション×スポーツをコンセプトに、日常にスポーツが溶け込んだ、新しい「アクティブライフスタイル」を提案します。

公式ホームページより

最近知ったブランドですが、日常にスポーツが溶け込んだというコンセプトに、もうトリコになりました。

絶妙な色物やサイズ展開(XS〜XL)があるのもツボです。

なんとなく、ですが若い人向けのデザインな気もしますが、見てる人も着てる自分も元気が出そうなので良しです。

生地の厚みはそこそこあり、他社よりも弾力があるように感じます。
しかし伸びないわけではなく、体をしっかりと包んでくれるので安心感があります。

価格帯は、ブラレット8,580円が、レギンスが9,900円程度です。

(私はレギンスのみ購入)

次に狙っているブランド

ご存知ワコールのブランドCW-X

私は以前スポーツブラを購入したことがあります。

サポート力で選べるのですが、私は何よりも

  • カップ付き

  • パッド取り外しなし

  • 薄くて軽くてインナー使いしやすい

というところがツボでした!

価格帯は、スポーツブラが4,400〜7,260円程度です。
(レギンス(タイツ)は店舗で見ると薄手のものが多くて一枚で着れるか自信がないため表示しません。気になる方はホームページや店頭でご確認を。)

まとめ

今回は私が最近購入したヨガウェアブランド3つと次に買いたいウェアのブランドを挙げました。

購入品はまとめて買ったわけではないのですが、ヨガウェアの数が増えてしまいました。

薄くてかさばらないのですが、毎日ウェアを着てヨガをしていない今日このごろ、なかなか着倒すのに時間がかかりそうです。
なのでCW-Xももう少し先かな?

エコ的にはいいことなので良しとします!

皆さんはどんなヨガウェアがお好きですか?


読んでいただきありがとうございます。
励みになりますので、スキやフォロワーもお願いいたします。

マガジン『1500文字のヨガライフ』もやってまーす。