見出し画像

自己紹介から1年半、遠距離恋愛、続いてます

数十年ぶりの恋愛に夢中になり

あの頃は恋のホルモン出まくりでした。

遠距離なのに半同棲状態で行き来して

月の半分は一緒にいて超幸せでした。

女として扱ってくれて

私が喜ぶことを考えてゴルフやドライブに連れて行ってくれて

友達に紹介してくれて楽しくて

ほんとにありがたい!と思っていました。

離婚原因が元旦那の浮気だったので

恋愛は女性としての傷を回復するきっかけになりました。


ですが、、、

その後、レスになり悩みました。

私の体が魅力的じゃないからだ(貧乳で腹出てる)

私は女として魅力がないんだ(アラフィフだし元体育会系)

このように、浮気された時と同じく

女性としての尊厳を自分で傷つけ

自分を責め、振られる恐怖に襲われていました。


彼はレスになったこと以外は態度は変わらず。

だからこそ、信頼できて続いてきたんだと思います。

辛かった時に私がしたことは

レスの見方を変えたこと。



周りの同年代の状況を把握し

EDがかなり多いってことがわかった(分析)ことで

「10年経ったらみんなレス」というフレーズが天から降りてきて

「そうだなぁ」と納得したら心が軽くなりました。


納得さえできたら、問題だと考えていたことは

問題なし!になりますね。


問題なし!なので

話し合いはしない


サレンダード・ワイフのルールでは男女間の話し合いは無駄

なので、「何も言わない」と言う選択をしました。

内心、不安になりつつも、伝えたい気持ちを我慢して。


失敗してきた今までのやり方(話し合い)をやったとしたら

同じ結果(失敗)になるわけなので

「不安でもルールを信じる」

自分のやり方を変える、ことを選びました。



その結果、、、


コンサートや旅行、ゴルフなど

彼は先の予定を入れてくれるので

レスでも関係なく一緒にいたいって思ってくれてるんだなと

確信が持てるようになりました。


問題はそのままでも見方を変えて

ルールを信じて、「愛されてる」を実感できたので

一歩、成長しました。

今ではさらに進化して

彼がそれでいいなら、そのままでいいし

自由にやってくれて幸せならそれでいい!と

50%くらい思えるようになったかなw




ただ、最近は酔うと

私が彼を襲おうとしているらしい。



あらまぁ、、、汗

サレンンダーワイフのルールでも

自分から触りに行っちゃダメ、なので

気をつけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?