今日のお告げ 6月17日 始まりと終わり

今の空気の流れを見て毎日お告げを書いています。気になるタイトルをお好きなタイミングでお読みいただいて大丈夫です。

今日は稲荷の狐に聞いた「始まりと終わり」、宿命についてお話しします。

例えば、恋人だったときや結婚してすぐのころに、あんなに仲が良かったのにいつのまにかお互いにイライラするようになってしまった。

例えば、出会った頃はとても仲が良かった友達が、いつからか我慢できない言動が増えてきて会いたくなくなった。

そんな風に、最初は良かった相性が、だんだんと悪くなることがあります。

そんな時に思うのは、

1、この関係性を終わりにしたい
2、自分さえ我慢すれば良い
3、うまく関係性を修復したい
4、相手さえ変わってくれるなら関係を続けたい

などと、いくつかの選択肢が頭に浮かぶのだと思います。

私がほぼ毎日お詣りする稲荷の狐が、そのことについてこんな風に言いました。

ここから先は

2,724字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?