見出し画像

町のゴミ拾いをした。

今日は町のゴミ拾いをした。

職場の代議員活動の一環で、
会社周辺の町のゴミ拾いをした。

会社の周りの町の風景は見慣れているのだが、
僕はそんなにゴミは落ちていないと思っていた。

でもそれは思い違いだった…

それはただ単に町に落ちているゴミが、
視界に入っていないだけだった。

見えていたとしても、
そんなに気にしていなかったのかもしれない…

でも今日は意識してみると、
そこかしこにゴミが落ちていた….

空き缶、瓶、吸い殻、ビニール袋、ペットボトル
お菓子の袋、どこかの工事現場からのポール
食器用スポンジ、ハンガー、軍手、ビニール傘など

探したら出てくる出てくる….

プラスチックの破片なんてそこらじゅうにある….

なんで歯磨き粉が外に落ちてるんだよ…って思ったり….

やってみると、ゴミってそこらじゅうに
あるんだなって思った。

ゴミを見つけて拾っている時は
少し楽しかった…だけど

でもどうせまた誰かがポイ捨てするんだろうなって
思うと少しだけこれは意味がるのかなって思ったりする。


まぁでもやらないより、やった方がいいよね😆

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!