見出し画像

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第4話

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第4話を見た。

原作小説を読んだ上で書きます。

原作では鐘場警部はフリスクなんて食べていたかな?
って思っていて、ただのキャラ付かなって思っていた。

だけど、これはドラマならではの
フリスクによるミスリードの一つかなって思った。

そして鐘場警部の乗っている車
「セドリック グランツーリスモ」は
30年ほど前の車なのだが中々カッコいい✨

この車とペルソナを見ているだけで楽しい✨

小説ではなんの車か分からなかったからね!!

そして、原作を読んでいたのとは流れが違うところが
多数出てきた。

これからはどういった流れで
解決編を見れるのか楽しみでしかない!!

次回ついに最終回だ!
早かったな….

再現度も高いし、面白かったから、
オリジナルでもいいから少し長めに
ドラマを作って欲しかったなって思ったりする…

さて今日第5話が放送される楽しみだ!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!