見出し画像

「わっぱ定食堂」に行ってきた!

実家に帰省するときに、福岡県に寄ってみた。
その時に福岡県に住んでいる、友達に美味しいご飯が食べられるところないか聞いてみたところ、福岡の繁華街の天神というところに、
「わっぱ定食堂」というお店を紹介してもらった。
なんでも、肉吸い定食が美味しいらしい。

肉吸いとは?
肉のお吸い物という意味。

さっそく、行ってみた。
お店の外観はこちら↓

僕はお店が開く前の20分前に行ったので、列は出来ていなかったのだが、すぐにその後から、お客さんが他にも来て少し行列になったので、人気のお店なんだなと思った。

メニュー表はこちら、

僕はもちろん友人が勧めてくれた、
「博多肉吸い定食」を注文した。
そして、来た定食がこちら、

めちゃくちゃ美味しそうだと思った!
明太子と高菜は生卵とどちらか選べるみたいだ。せっかく福岡に来たので、もちろん明太子を選んだ。
そしてごはんのおかわりは自由だったのでこれは嬉しいなって思った。

食べてみた感想、
とにかく、全部がおいしかった!
まず、肉のお吸い物を飲んだ時、肉の脂身が凄いにもかかわらず、お吸い物がさっぱりしていて、ちょうどいい感じでよかった。
そして、鯖の塩焼きも身がふっくらでホロホロとしていた、
そして、高菜に明太子も美味しかった。
全部のおかずがご飯に合うので、ご飯は何杯でも食べたくなるような感じだった。
これは、このお店を紹介してくれた友人に感謝しようと思った。
「わっぱ定食堂を教えてくれてありがとう、美味しかったよ」って....

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!