グミがわかればヒットの法則がわかる~Z世代をはじめとする若者消費の実相に迫る!
こんにちは。近年、若者の消費行動がますます注目される中、若者世代の消費傾向や価値観は今後のビジネス戦略に大きな影響を与えます。特にZ世代はデジタルネイティブであり、新たな消費トレンドを生み出す存在です。メーカーや小売サービス業は若者の消費を意識し、彼らのニーズや要望に合った商品やサービスを提供する必要があります。
今回は、新刊『グミがわかればヒットの法則がわかる』(プレジデント社)の出版に合わせて開催するセミナーをご紹介します。
若者消費の実相に迫る
セミナー開催の趣旨
ガムの市場規模を超えたグミ市場の成長要因はZ世代の攻略にある?!
本セミナーでは、若者消費の実相に迫ります。中でも特にZ世代の消費傾向や注目すべきポイントに焦点を当てて、「若者がなぜ特定の商品やサービスに魅力を感じ、購買意欲を高めるのか」、その背景にある要因やメカニズムについて深く掘り下げ、参加者の皆様に有益な情報を提供します。
グミ市場とZ世代や、SHIBUYA109式マーケティング、グミニケーションの取り組みを通じて見えてくる、Z世代マーケティングのポイントをご紹介するセミナーです。
参加をおすすめする方
商品企画やマーケティングに携わる方
小売業やサービス業の経営者や担当者
大学生やビジネス学習に興味のある学生
若者消費に関心のある一般の方々
プログラム/登壇者
プログラム
1. 基調講演「グミがわかればヒットの法則がわかる」
流通科学大学商学部教授/流通経済研究所特任研究員 白鳥和生
2.「SHIBUYA109式 Z世代マーケティング」(仮)
発信力があるといわれるZ世代の実像と、彼ら・彼女らに刺さるマーケティング戦略とは何かを解説していただきます。
SHIBUYA109iob.所長 長田麻衣氏
3.「グミニケーションの認知向上とグミットの成功要因」(仮)
日本グミ協会の立ち上げから現在至る活動についてご紹介いただき、グミニケーションの取り組み、グミット成功の要因を解説していただきます。
日本グミ協会 名誉会長 武者 慶佑氏
4.パネル討論
進行:白鳥和生
パネリスト:
SHIBUYA109iob.所長 長田麻衣氏
日本グミ協会 名誉会長 武者慶佑氏
HARIBO JAPANマーケティング部長 葭山浩史氏
登壇者
白鳥和生(流通科学大学 教授/流通経済研究所 特任研究員)
長田麻衣氏(株式会社 SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab.所長)
武者慶佑氏(日本グミ協会 名誉会長)
山浩史氏(HARIBO Japan株式会社 マーケティング部長)
詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇
セミナー概要
○日時:Web同時配信:2024年7月2日(火)13:00~16:15
○開催方法:会場およびzoomのWebinar方式によるリアルタイム配信
○開催場所:流通経済研究所セミナールーム1
(東京都千代田区九段南4-8-21山脇ビル10階)
○受講料:20,000円(税込22,000円)
お知らせ
セミナー当日、『グミがわかればヒットの法則がわかる』(白鳥和生 著)・『SHIBUYA109式 Z世代マーケティング』(長田麻衣 著)を、
会場にて消費税サービスにて販売します。
#流通経済研究所 #流研 #Z世代 #グミ #ヒット商品 #マーケティング #SHIBUYA109 #日本グミ協会 #HARIBO #グミニケーション #セミナー
#若者消費