見出し画像

知っておくべき基礎を新年度から学べる、おすすめ3講座

こんにちは。今回は、2024年度から開講する以下の3講座を案内します。
営業系新入社員研修としてもおすすめの「小売業基礎講座」、売場提案の基本や売れる売場づくりの原理原則を学べる「インストア・マーチャンダイジング基礎講座」、商談に活かせるPOSデータ活用の基礎を習得する「POSデータ分析・活用基礎講座」は、小売業・卸売業・消費財メーカーのご担当者様にとって必須の基礎知識を短時間で学べ、すぐにご活用いただけます。

基礎を新たに学びたい方や、短時間で学び直したい方におすすめです。


小売業基礎講座

本講座は、小売業を理解するための基礎知識として、

  • 小売業の「考え方」を規定する収益構造

  • 商品部および店舗を中心とした小売業の組織と業務

  • 小売業の状況を数値で理解するための各種統計や決算書類の見方

  • 主要小売業態の課題と対応

  • ECの現状と店舗小売業のEC対応

 など幅広い領域をカバーしており、営業系の新入社員研修としてご活用 頂いています。また、チャネル戦略や取引先戦略立案の基礎知識としても ご活用いただける内容です。

カリキュラム

※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります

ご受講をおすすめする方

消費財メーカー、卸売業、および小売業の周辺ビジネスに関わる企業で

  • 新任のチェーン営業担当者や新しく小売業と取り組みをされる方

  • 小売業に関する知識を短時間で整理したい方

  • 営業経験の少ない企画部門の方

※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

開催要領

オンデマンド配信期間 : 2024年4月22日(月)~6月26日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年6月12日(水)

小売業基礎講座の詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇

インストア・マーチャンダイジング基礎講座

インストア・マーチャンダイジングは製配販の共通言語であり、小売に向けた商談・提案を行う方には「必須の知識」です。

本講座は、消費者の店内購買行動の理解に基づいた、

  • 定番売場づくり(棚割作成)

  • 店内プロモーションの企画

  • フロアレイアウトの改善

など「インストア・マーチャンダイジング」の基礎を短時間で学ぶことを目的としています。

カリキュラム

※都合により、プログラムに変更が生じる場合があります

カリキュラムの詳細は下記よりご確認ください👇

ご受講をおすすめする方

  • 小売業の商品部や、店舗運営部の方

  • メーカー、卸売業で、売場提案や販促提案に携わる方

  • その他、売場づくりや店内販促に関わる企業の方

 本講座は2013年の開講以来、250社・700名以上が受講されています。
※業種により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

開催要領

オンデマンド配信期間 : 2024年4月22日(月)~6月26日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年6月12日(水)

インストア・マーチャンダイジング基礎講座の詳細・お申し込みはこちらよりご確認ください👇

POSデータ分析・活用基礎講座

POSデータ分析・活用の基本を短時間で習得いただける、「POSデータ分析・活用基礎講座」。メーカー・卸売業の営業担当者、営業サポートに携わる方におすすめです。

オンデマンド配信期間 : 2024年4月22日(月)~6月26日(水)
費用:
1名につき 27,000円(消費税込み:29,700円)
申込締切 : 2024年6月12日(水)

講座の詳しい内容・note記事はこちらから👇

#データ分析 #オンデマンド講座 #小売業 #メーカー #データ活用 #卸売業 #売場づくり #営業 #POSデータ分析 #流研 #流通経済研究所