ディシアの実装から半年が経過し、原神も数多のアップデートを経て、実装当初から大きく変容しました。しかし、この長い期間変わらなかったものもあります。 そこでここでは、変わらなかった3つの挙動について解説致します。 通常攻撃 1つ目は既に有名なディシア通常一段空振りバグです。 60fps以上の環境下で、通常攻撃を最速で発動することで、通常一段目の攻撃判定が消失します。 これは通常攻撃1段目のモーションを、通常攻撃2段目入力によってキャンセルされることによって発生するという説
署名活動にご参加いただいた皆様へ こんにちは、ディシア署名活動の会です。 先日皆様へお知らせいたしました「原神」公式問い合わせ窓口への署名名簿提出について、ご報告いたします。 私たちは、7月31日、日本語窓口と中国語窓口へ名簿を送信し、再度の改善要求をいたしました。 日本語窓口、中国語窓口共に翌日の8月1日に返答がありましたが、どちらもほぼ定型通りの内容であり、特に日本語窓口からの返答は前回送信した問い合わせに対する返答と1字1句同じものでした。前回と同じく「担
こんにちは、ディシア署名活動の会です。 本会の署名の正式提出日を7月31日に決定いたしました。 例年通りであれば8月中にも新国フォンテーヌが実装されます。その前に「原神」からの公式な見解をもって「ディシア」が受けた不合理な処遇に整理をつけるよう求めるため、同日を提出日といたしました。 署名していただいた方々をはじめ、賛同とご支援をいただいた皆さまへのお知らせが大変遅れてしまいましたことを心よりお詫びします。 本会は残り僅かの期間にひとりでも多くの「原神」プレイヤー
お久しぶりです、ディシア署名活動の会です。 ディシア実装から120日以上が経ち、また署名活動を開始してから3週間以上が経過しました。この間にも新たにディシアに対しての多くの不可解な扱いがありました。 これまでにいただいた署名はあくまでも活動開始時点で私たちがまとめていた問題に関する限りご賛同いただいたものであり、追記は致しません。しかし、新たな問題のいずれも署名開始時に発覚していたものと同じく看過しがたい事態だと私たちは認識しています。 そこで、これまでに新たに見つ
署名活動にご参加いただいた皆様へ こんにちは、ディシア署名活動の会です。 先日皆様へお知らせいたしました「原神」公式問い合わせ窓口への問い合わせについて、ご報告いたします。 私たちは、6月12日、日本語窓口と英語窓口へ問い合わせを送信いたしました。主な内容は以下の通りです。 本署名URLと送信時点での賛同者数の通知 本署名本文に記載した4つの対応の要求 問い合わせ本文および「原神」運営からの返信の双方を一般に開示する旨 英語窓口からは同日中に、日本語窓口
署名活動に参加してくださった皆様へ こんにちは、ディシア署名活動の会です。 本署名の賛同者数は、本日1000人に到達いたしました。Twitterでの告知を開始してからおよそ5日目という短期間でここまで多くの賛同をいただけたことを、驚きとともに大変嬉しく思っております。 署名していただいた皆様ならびに周知活動等を通して支援していただいた皆様に改めてお礼申し上げます。 さて突然のご報告となりますが、私たちは、賛同者数の1000人到達をもって「原神」公式問い合わせ窓口(
こちらは、ディシアに関する署名についての詳細ページです。署名ページのリンクはこちら。 はじめに 私たちは、HoYoverseが運営するゲーム『原神』のプレイヤー有志者団体です。本署名は、同ゲームVer.3.5にて新規実装されたキャラクター「ディシア」についてのものです。 ディシアは本ゲームの同レアリティキャラクターと比較して性能が低いのみならず、不具合と思しき挙動も複数見受けられます。また、彼女に関する『原神』の開発チーム及び広報担当(以下、「運営」と表記します)