公式問い合わせ窓口に問い合わせを送ることにいたしました。

署名活動に参加してくださった皆様へ

 こんにちは、ディシア署名活動の会です。
 本署名の賛同者数は、本日1000人に到達いたしました。Twitterでの告知を開始してからおよそ5日目という短期間でここまで多くの賛同をいただけたことを、驚きとともに大変嬉しく思っております。
 署名していただいた皆様ならびに周知活動等を通して支援していただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

 さて突然のご報告となりますが、私たちは、賛同者数の1000人到達をもって「原神」公式問い合わせ窓口(genshin_jp@hoyoverse.com)に問い合わせを送ることにいたしました。
 ディシアを取り巻く諸問題への理解が広まり、その改善を求める声が署名活動にまで発展していること、および本署名の具体的要求を「原神」運営に対して正式に伝えることが問い合わせの目的です。この問い合わせに対する「原神」運営からの応答は、「原神」運営がおよそ1000人の旅人の意見をどれほど尊重するのかを計る試金石になると私たちは考えています。

 問い合わせの内容は以下の3項目です。

  1. 本署名URLと送信時点での賛同者数の通知

  2. 本署名本文に記載した4つの対応の要求

  3. 問い合わせ本文および「原神」運営からの返信の双方を一般に開示する旨

 なお項目3につきまして、5営業日以内に返信がなかった場合は、その事実と私たちが送信した問い合わせメール本文のみを本署名の「お知らせ・最新状況」にて皆様にお知らせします。
 私たちは「原神」運営の適切な対応を期待しています。しかし運営からの回答がもし芳しくない場合は、ディシアの置かれた状況を是正するために、私たちはさらなる努力を重ねていく所存です。
 大変恐縮ではございますが、引き続き皆様のご支援ご協力を賜われましたら幸いです。今しばらく続報をお待ちください。

ディシア署名活動の会


【追記】
 今回の問い合わせでは署名にご参加くださった皆様の名簿を渡すことはせず、あくまで中間報告のような形で運営の対応を伺うというのが目的です。 従って運営からの回答が芳しくない場合は、引き続き署名活動を継続いたしますのでご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?