見出し画像

思ったようにできない。悔しい。でも嬉しい。

コーチ仲間のまりちゃんがラジオに出演。
そのラジオ聴きながらもくもくグラレコ練習。


描いてて楽しい!

けどやっぱり難しい。


グラレコは議事録ではないから全てを描き残すことはできない。


だからこそ
話し手の大切な想いを、話の中から抽出して描くって...
そしてこのグラレコを見てくれた人にわかりやすく伝えるには......


うーーーーん!!!!


難しい!!!!


でも、何よりまりちゃんが喜んでくれてすごく嬉しい!


好きな人に喜んでもらいたい。


だからこそもっとよりわかりやすく、話し手さんの魅力が伝わるようなものを描けるようになりたい。


そんなふうにまだまだ描けない自分に、実力のない自分に悔しい気持ち。
でも、その悔しい気持ちが持てた自分が実は嬉しいとも感じてる。

私、悔しいなって思うくらい好きなことをやってるんだなって。



だって今までの自分なら、悔しいとか思う以前に
「私なんかができるわけない。」前提で生きてた。
悔しいって思えるくらい没頭できる人をずっと羨ましいって思ってた。


中学生の頃、友達が美術の時間に泣いていた。
自分の手を粘土で造形する授業だったと思う。
友達はそれがうまくできなくて泣いてた。

「もっと上手に作りたい。」

私や周りの人間から見て、彼女の作品はすごく上手だったと思う。

でも彼女はもっとできるはず、なんでできないんだろうって泣いてた。

私はそんな彼女の姿に衝撃を受けた。悔しくて泣くくらい物事に真剣に取り組む彼女をすごくかっこいいと思った。

できなくて悔しいって、自分はもっとできるはずっていう自分で自分を信じているからだよね。


私もやっと彼女みたいに自分を信じられるようになったのかな。


そんなふうに思って、悔しいながらも嬉しい。ふしぎな気持ちです。


今はとにかく聴いて描く!!!日々精進します!

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!