見出し画像

ドライアイって治療できるのね

知らなかった…!





免許の更新があったのでその前に視力を測りに眼科へ行きました

もともと近眼なのですが最近遠くが見えにくい気がするのでいい機会かなと!


はじめて行った眼科さんでしたが気さくで話しやすくお勉強されてる方にあたったので

いろんな発見がありとても楽しい時間を過ごせました


20数年生きててはじめて自分の利き目を知りました笑


目の検査をしたのですがガッツリドライアイで

(そういえばゲームしながら涙がでたりしてました)


根気よく治療すれば改善されるとのことなので

お薬をいただきました


ドライアイって治療できるの初めて知りました

画像1

青いお薬がドライアイ治療薬

オレンジのお薬は花粉症なので頂きました


ここ一年でマスク生活が定着して

インフルエンザ等がそこまで感染が広がらないというか

抑えられてる実感があるのですが

花粉症だけはみんなしっかり苦しめられていますよね…

もしや花粉が一番強いのでは…と密かに思っている私なのです笑


画像2

飲み薬も頂きました

こちらは私が皮膚科勤務時代に新薬として出てたお薬なので

おお!君か!とちょっとだけ嬉しくなりました

知り合いにあった気分笑



視力も変わっていたので眼鏡も新調

画像3

いままで専らジョンレノン眼鏡だったのでたまには違うのも…と思いつつ

あんまり変わってないのは気のせいではないはず

マスクだと試着してもよくわからないですね…


そのままコンタクトレンズも!

画像4

お店の方におすすめされたジルのカラコン!

ジルってカラコンも出してたのはじめてしりました


カラコンなのですが1dayのコンタクトレンズと同じようなつけ心地が気に入りました


目は私にとっては生活に欠かせないというか大切なものなので

これからも労りたいですね


良い報告ができるように

ドライアイ治療がんばります!!!


いつもありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 頂いたサポートはさかいさんの美味しいご飯や新しいおもちゃ等になります