見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きに何をかけますか?」


#今日の振り返り

今日は買う物があったので薬局に行きました、その時ふと目についた物があります。

それは募金箱でした、今年の初めに起きた地震関連の募金のための箱でした。

去年に見た時には小銭ばかりでそれほどは入っていなかったのを覚えていましたが今日はお札が沢山入っていたので少し驚いてしまいました。

これだけの募金が集まることは喜ばしいことだと思いますが、これだけの募金を集めないといけない状況なのは悲しいことだ。

そう思えてしまい複雑な心境になりました。

能登半島地震の現地の方々が少しでもましな環境で生活できるようになりますように、そう祈りました。

ではまた



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?