興味を持ってもらえるように

初めましての方に興味を持ってもらえるように。

普段、契約していただいたクライアントとのやりとりをさせていただいている。今日は新規商談に参加させていただいた。

今日のように打ち合わせを行うまで話が進んでいる場合、商品に興味を持ってくれている。
紹介では、紹介者に実績を聞いてきてくださるのですでに興味を持っていただけており、メリットを感じていただければ契約に繋がる。

初めましてで、興味を持ってもらえる話ができる自信はない。
裏付けがないと自信を持って話をできないから。

初めましての方にも興味を持ってもらえるようには?
営業を担当している先輩と話をしていたが、やはり予算が一番わかりやすい。

自分が今、パッと会った方に説明をするシーンを考えると、
ちょっとしたことは言えるかもしれないが、自信を持ちきれなかったり、余計な内容を話してしまい、話が散らかるのが目にみえる。(クリック、期間、何割の方が〜など)

結局、どの場面でも相手目線・顧客目線が大事なんだと感じた。
どのデータがすぐに伝わるのか、どの項目に分けた方がいいのか・絞った方がいいのか、色は?など。
顧客にわかりやすいなら、説明もしやすくなるはず。自分にとってもプラス。

内容もそうだが、自分としては効率にデータを集めるにはどうしたらいいのか、という点で貢献できるはず。indeedを触る時間が多いため、方法を探しながら仕事を行なっていきます。

本日もありがとうございました!


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