お金と時間の過ごし方

自分の時間の過ごし方
仕事後、休日の時間の使い方・・・
旅行、カフェ、神社、サウナなど好きなことはありますが、毎回出かけるわけではないです。普段はYouTubeやTikTok、時にはギャンブル。
そんな過ごし方をしている感じです。
今日話をしていて自己研鑽、楽しみ、さらには健康に影響が出てくると!
健康的な趣味・お金の使い方を見つけたいと思いました。

時間やお金をもっと有効に使えないか。と今までも考えたことはありましたが、これまで実行してはこれていません!

例えば月2万円浪費しているとした時に、何が他にできるの?
と今日話が上がったので、いい機会だと思って他の使い方を考えてみます(約10分)

・脱毛(ずっと興味はあった)
・ジムで運動(体型を維持したい)
・本を読む(読みたい本はたくさんある)
・資格の勉強(紅茶検定・コーヒー検定などに興味があった。業務的なところだと簿記)
・外食(普段面倒なのでチェーン店で済ませることが多い)
・旅行(リフレッシュ、楽しみ)
・服を買う(セットアップを買っておかないと)

考えていると何からやろうかなと考えが巡ってきました。
客観的に見て、楽しそうでないと今後の付き合いたいと思われないかも?
仕事をする上でも損していると思いました・・!

時間の使い方も丁寧に!
まずは貯めている本を読見ます。

仕事の話とずれましたが、本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?