高原の風力発電機

画像1 三重の青山高原にて。この高原には多数の風力発電機が並び、その間を潜り抜ける道はドライブ・ツーリングのコースとして人気がある。高原からの見晴らしも素晴らしく、自分も時々ツーリングに行っている。
画像2 無機質な風力発電機なら、モノクロの写真もなかなか雰囲気が合うと思う。彼らはこの高原の上で、寡黙に電気を作り続けている。
画像3 夕方ごろに来ると、森の向こうから顔をのぞかせる風力発電機の異質な雰囲気がより際立つ。なんだか巨人のような、人ならざる存在に見つめられているようで、若干の不安感をあおられつつもこの雰囲気がまた面白い。そんなことは関係なく、彼らは変わらず寡黙に電気を作り続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?